一昨日、本家「akimoe's FF」が落ちていたので、久しぶりにコントロールパネルにアクセスしたら、半年契約のレンタル期間終了日が迫っていた事に気が付きました。

そもそも本家を借りている所が超ルーズなサーバーで、契約更新の案内も来たり来なかったり。なのでこれまでは「禁漁になったら入金」「解禁したら入金」ってな具合で年2回の更新を済ませていたんです。

で、今回の契約更新となる訳ですが、検討の結果、更新はせず引越しの道を選択しようかと。実は既に移転先を決め、新しいURLも決まりました(独自ドメインじゃないよん)。でもって、引越しの進行状況、てゆーか移転にまつわる雑感?をこちらでエントリーしていこうかなどと考えています。

とりあえず、引越し準備が整ったら本家とリンクしていただいている皆さんに連絡しなくちゃですね。
  
コメント

ウチは急に「レンタルサービス停止」とか言われちゃいましたからね。
移転するならリニューアルするんでしょ?オイラはしできなかったけど(^^;
カイン│URL│03/17 08:51│編集

どもです。本日はアドバイスありがとうございました。
リニューアルはですね、うーーーーん、どうしよっかなあ・・・
つか、それ以前に新しいトコの流儀を理解するのにちょっと苦しんでます。
また毛が抜けそう
アキモエ│URL│03/18 00:06│編集

お引っ越し、大変ですね。容量の大きなサーバーなんでしょうか?実は、昨年、無制限のサーバーに3年契約したんですが、全く使ってませ~ん(^^;) 引っ越しではなく、画像置き場にしようと考えてたんですが・・・・釣欲なくなっちゃって、HPのアップもやる気なし。もったいなかったなぁ・・・。
omike│URL│03/19 09:27│編集

omikeさん、こんばんは。
引越しそのものはその気になれば数時間の作業なのですが、
その気が起きないので全く作業がはかどりません(笑)
新しいトコの容量たったの300MBっすよ。
本家は100MBもあればおつりがきますからねー
アキモエ│URL│03/19 20:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/96-a9ae2682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
