

家族用に新PCを購入したので、昨日今日は冥土を休んで設定その他もろもろ遊んでいました。
しっかし新しいPCってイイですねー、一応オイラ的にはサブ機なんですが、メイン機よりも明らかに高スペックです(笑)。
ちなみに今回のPC購入にあたり、最も頭を悩ませたのが液晶ディスプレイでした。価格、画面サイズはもちろん、動画優先で応答速度の速い光沢TNパネルにするか、視野角重視でVAパネルにするか、そりゃもー悩みまくりましたです。最終的に「19インチ、OD無しVAパネル、デジタル接続可、なんちゃってスピーカー内蔵」という液晶をネット通販で購入し、とりあえずアナログ接続で使用しています。メイン機のS-IPSパネル+デジタル接続と比較すると視野角、発色、文字のクッキリ感、共に若干劣りますけど、35Kという価格を考えればほぼ満足。ドット抜けも無かったしー。

さてさて写真のリールシートですが、フルーガー・プログレスが無理なく納まるよう加工したつもりだったのに、出来上がってみたらキツくて入りませんでした(汗)。塗装の分、太っちゃったみたい(爆)。フツーのハーディサイズなら問題ないから、まあいいか。
  
コメント
そんなときは・・・・
そんなときは、フルーガーのリールフットを削っちゃいましょう。
私もハディーに合わせてリールシートを作っているのですが
フルーガーがのらないので、フルーガーのフットを削ってしまいました。
マジです。(^^)
西洋毛鉤│URL│01/23 17:30│編集

液晶、来たんですね。しかし35Kは安い。数年前のナナオの15インチは55Kでしたよ(;_;) ドット抜けがなくて良かったですね。

フィラーなんか作っちゃって、ちゃんと釣りモードになってますね! 自分は全くダメ。昨日も水槽なんか買っちゃったし(^^;) このままいくと、本当に釣りから足を洗いそう(^^;)
omike│URL│01/23 19:17│編集

ケヤキ?のリールシート良いな~~~~~。
ニューPCも良いな~~~~~~~
次は作業場の着工ですな。
我が家はベットのマット二つ買い換えで、またまた出費かも。
完璧に車はとん挫、ウェーダーも買えないでいますです。
kita│URL│01/23 23:20│編集

西洋毛鉤さん
いらっしゃいませ♪ コメントありがとうございます(喜)
西洋毛鉤さんの本家は以前から拝見しておりましたです。
で、いやー、愛しのブルドッグちゃんを削るなんて、そんな大それたコトは・・・
今回のシートにはオンボロのユニオン~を削って装着しようかと。

omikeさん
昨年末は型落ちの19インチVAパネルで30K前後の商品がチラホラあったんすよ。
時期を逃しちゃったもんで、仕方なく現行モデルの安いのを買いました。
ナナオでソコソコの品だと予算が倍は必要ですからねー。貧乏人には無理無理。

フィラーは1年前に途中まで塗装して放置していたヤツですよん。
釣りから足を洗う時はコレクション下取りしますんでご一報を!(笑)
アキモエ│URL│01/23 23:35│編集

kitaさん
こんばんは! お陰さまでツインは大活躍でした。(騒音も倍でした。笑)
フィラーはkitaさんのと同じ木から削ったヤツです。
解禁したら竿2本並べて写真撮りましょうね。
作業場着工は予算の都合で解禁後になりそうです。年内に竣工するかのな?
アキモエ│URL│01/23 23:42│編集

ティップはまだまだ先になりますが、バットは終わりましたよ。

おっ?作業場って、いよいよ脱サラですか?(笑)
para-miyuki│URL│01/24 21:26│編集

para-miyukiさん
こんばんは!拝見しましたです。アレが例のアレですね。
スバラシイ!スバラシすぎるっ!!
つか、梱包した時に傷口をシゲシゲと眺めて、トップのところのヒビにも気付いて
更に申し訳なく、かつ、とても悲しい気持ちになっていたんですよ(鬱)
もっと気をつけねば、気をつけねば、気をつけねば・・・・・
ああ、なんかトラウマになりそう。

作業場はですね、冥土に専念できる場所を確保すれば、少しはヤル気も出るかと思いまして。
やはり天気の良い休日限定の作業じゃ、ちとツライです。
引っ越す前は恵まれすぎていたんですよね。
アキモエ│URL│01/25 00:17│編集

こんばんは!
綺麗なリールシートですね。惚れ惚れしちゃいます。
ぼくもブランクが一本、某Mさんから頂いたのがあります。
作ってみたいのですが、ぼ~っ!としている毎日です(汗)
SHU│URL│01/25 18:49│編集

SHUさん、こんばんは。
イヤイヤ、自慢させていただきますと、「ぼ~っ!」の勝負なら絶対に負けない自信がありますよ。
オフタイムはボケ老人並みに呆けていますから。

で、やっぱ竿は完成したらエントリーしなくちゃなんでしょうね。
一工程終わる度に悲惨な状況になっていくんですけど(大汗)
アキモエ│URL│01/26 23:10│編集

おー、あさんも竿作ってますね。
実は僕も.....ノリエの7”3番です。
ガイドを3個付けてコーティングすれば完成でーす。
フィラーはランドロックさんに譲ってもらいました。
出来はさておき、楽しく作ってまーす♪
えんじん│URL│01/27 02:42│編集

えんじんさん、こんばんは!
そうっすね、まずは楽しまなきゃ。
しっかし、どーも最近、年のせいか仕事が雑になっちゃって
失敗のほとんどが手抜き工事が原因なんですよ(爆)
やっぱ気持ちが入ってないと何をやってもダメですね。反省~
アキモエ│URL│01/28 19:04│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/83-4c98aea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


グリップ交換
花櫚バール無垢グリップ釣友が、釣行時に転倒してしまい、ロッドのティップを破損してしまい預かりました。私も一回、転倒して折ったことがあります。その時はバット側にも大き
谿に遊ぶ│01/24 21:24
     
