ようやくラッピングまで完了しました。本来なら竿の写真をUPしたいところだけど、なんかイマイチぱっとしないんすよね。単色巻きだし。なので代わりに秘蔵のガイドチャートの一部をエントリーします。(単位はミリ)

Guide Spacing Chart
 


Guide
1
Guide
2
Guide
3
Guide
4
Guide
5
Guide
6
Guide
7
Guide
8
Guide
9
A 8'0" #3 2 115 230 385 550 735 940 1,160 1,405 1,665
B 8'0" #3 2 110 245 400 575 770 980 1,227 1,495 1,780
C 8'0" #3 2 110 243 392 568 772 983 1,211 1,451 1,689
D 8'0" #3 2 114 238 394 565 769 978 1,213 1,435 1,676

今回はとりあえず「D」の寸法で仮止めして、竿の曲がり具合を見ながらガイド位置を調整していきました。終わってみればほぼ「A」の寸法になってましたけど。
さて、お次はいよいよコーティングです。エポキシがちゃんと固まりますように!
  
コメント

ロッド作り、楽しんでるようですね。
イイな~。
ボクも何本か作った事はあるのですが
なかなかキレイに出来ません(汗)
納得のロッドが出来上がるとイイですね!
terry│URL│01/19 22:50│編集

terryさん、こんばんは。
いやー、なんかね、もう最悪っす。
昨晩、一回目のエポキシが完了したところですが
塗装がダメ、ラッピングがダメ、フィラーも失敗作だしで
納得のロッドには程遠いっすね。
そもそもブランクが最初から超曲がってるしー(笑)
嗚呼、イチから作り直したい・・・
アキモエ│URL│01/20 23:52│編集

イチから出直しましょう! まずはブランクを買いに・・・(^0^)
omike│URL│01/21 12:41│編集

かかか、今年は一本でお腹いっぱいですよん。
来年また頑張ります。
アキモエ│URL│01/21 21:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/81-b75b9dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
