
ついに我が家のダイニングにもテレビが設置されました!(不要PCのディスプレイ流用ね)
今まで茶の間に1台しか無かったからねえ。家族とのチャンネル争いに敗れ、寂しくPCでサッカー観戦する生活ともオサラバです。ウルウル
サブ機で使用していたTNパネルの液晶にTVチューナーを外付けしただけなので、視野角が狭いという基本性能だけはどーにもならないけど、意外と普通に映るんですよ。メイン機ハードエンコのTVキャプチャボードより全然なめらか。
ホントはボチボチ地上波デジタルへの移行も考えなきゃだけどね、お金無いしー。

KEIAN KTVBOX01
  
コメント

やりましたね! この外付けTVチューナーはUSB2.0ですか? うちもサブ機に外付けUSBチューナー付けてたんですが、1.0だったんで立ち上がりは遅いし、時々止まるし(^^;) でも、最近チューナー付き液晶19インチ買っちゃったんで、お蔵入りです(^0^) しかし、最近の液晶って凄い。応答速度6m/sです。PCのモニターっていうより、完全に液晶テレビ。デジタルチューナーも接続できるようですが、資金が・・・。
omike│URL│01/12 22:39│編集

おミケさん、こんばんは。
このチューナーは単純にチューナーなので、PCとかUSBとか関係ないんです。
PC用チューナーはメイン機でソフトエンコとハードエンコの両方試してみましたが
パソが非力なせいかどっちもイマイチっすね。サッカー観るときは特にツライ(涙)
パソで録画しないなら、このテのチューナーかディスプレイ内蔵型が一番すね。
あきもえ│URL│01/13 00:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/80-009e565e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
