入院していたメイン機がよーーーーやく戻ってきました。 全くの手付かずの状態で。

実はサポセンに発送してから1週間経って、よーーーやく修理の見積が出たんだけど、新品のベアボーンが買えてしまう金額だったんですよ。で、苦悩の末、修理はキャンセル。
なんでもマザーボードも壊れている かも しれないので交換させてくださいとの事。
かも って何すか? かも って? 壊れてない かも しれないんすか? だったら壊れてるかどうかチェックとか出来ないんすか?」などと押問答の末、それなら新しいベアボーンを購入してパーツ移植した方が安上がりかなと思った次第です。

でもその前に、ほぼ間違いなく壊れているであろう電源をネット通販で探してみました。 そしたらね、そりゃもー呆気ないくらいに簡単に見つかりましたよ、ええ。 近所のショップやサポセンじゃ、電源だけじゃ売れないって、ハッキリキッパリ門前払いされたのに。 完成品を売っているメーカーじゃなく、ケースを作っている所から調べればよかったんですね。 さっそく取り寄せて装着してみたら、めでたし、めでたし、ちゃんと起動しましたです。 新しい電源(写真手前)は今までの(写真奥)より4cmほど大きく出力も50W増。 今のところ不具合も無く、以前と同じように作動しています。
ん? て事は、もしかして新しいPCを買う必要が無くなっちゃったのかな? なんかそれって、ちょっと、かなり残念かも。
  
コメント

 とりあえず修理(?!)完了、おめでとうございます(^^;) やっぱり、そんなことだったんですね。マ○スコン○ューターはイマイチでしたね。でも結果的には安上がりに復帰出来たんで良しとしましょう。
omike│URL│12/17 20:53│編集

どもども、こんばんは。
壊れた台湾製の電源は、やっぱダメ電源みたいで
ググったら同じ症例がいくつかヒットしましたです。
ツワモノは100円程度のコンデンサー交換で直しちゃうみたいですね。
でもまあ、とりあえず一安心っす。しかし新PCも欲しい・・・
あ│URL│12/18 23:31│編集

セルロン400で、なんとかXPで動くマシンなら進呈出来ますが。省スペース型のデスクトップ。ネットサーフィン用なら問題なしです。お兄ちゃん専用でもいいし。ただし、本体だけです(^^;) いかが? 
omike│URL│12/20 08:49│編集

むぅ、ウチのサブ機と同スペックな予感。
近頃のガキは贅沢でねえ、ある程度の速さがなきゃダメみたいなんです。
むしろオイラの方がサブ機だけで用が足りちゃうかも。
ネットとデジカメにしか使ってませんからね(苦笑)
あ│URL│12/21 20:17│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/73-af93322d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
