今日は休みだったので耐震強度偽装問題の国会参考人質疑を生放送で見ることができました。茶番劇ですな、アレは。この期に及んで適正な審査をしていた言い張るイーホームズも論外ですが、なるべく事件の全貌を明らかにしたくない自民・公明と勉強不足の共産が見ていて痛かったですね(笑) 別に支持者じゃないけどココは民主にもっと頑張ってもらいたいところです。

で、本日、メインで使っているキューブ型PCの電源が逝ってしまいました。ちょっと前から怪しいなと思いつつ何とか誤魔化して使い続けていたのですが、とうとう・・・合掌
さっそくパーツ屋さんに電源BOXを買いに走ったんですけどね、省スペース型なもんで合うのが売ってないんすよ。同型の電源付きケースは売っているのに電源だけじゃ売れないと・・・
パーツ屋じゃラチがあかずメーカーサポセンに問い合わせても、やっぱり電源だけじゃ売れませんだってさ。オクや通販、もしくは秋葉で探すことも考えたけど、面倒なので宅配便でPC丸ごとサポセンに送っちゃいました。
それにしてもメイン機の無い生活ってのは寂しいものですねー。メールチェックやBLOGのエントリーにゃ支障はないけど、まるで心にぽっかり穴が開いたよう。 って、大袈裟ですか?(笑)
あとデータの流出もちょっと心配。サポセンに送るにあたって何も対策をしませんでしたから。だって電源が入らないんだもん。ま、その辺はなるようになれって感じですかね、万が一の事があったって別に命まで取られる訳じゃないしー。

さて、7時からJ1、J2の入れ替え戦です。どっちのサポでもないけどコレだけは見逃せません。ああ、忙しい(爆)
  
コメント
入れ替え線
見損なったぁ!

甲府勝ったね!!「あ」さんの、第2の地元じゃぁん?

PC、ご愁傷様です。私も、今はメイン機のノートが入院した後遺症がまだ続いてます。
エクセルにワード、ロッドのデータ、アークの画像etc・・・えせユーザーは辛いです。
para-miyukiURL│12/07 22:43│編集

なかなか面白い試合でしたよん!停電には参りましたけど(笑)
甲府が上がったらアウェイ試合観に行こっかな。で、帰りに本流でイブニングね。

PCはですね、やっぱIDやパスワードなんかが心配っすね。
お魚写真とか、その他もろもろの秘蔵データはコマメにバックアップ取ってるんで
無くなっちゃってもOK、かな???
あ│URL│12/07 23:32│編集

おはようございマス。
PC逝っちゃったんですか~。
自分もバックアップを取っておかなきゃ~って心配になっちゃいますね。
こういったエントリーを見ると。
>まるで心にぽっかり穴が開いたよう。
分かりますよ、決して大袈裟じゃないと思います。
terry│URL│12/08 06:17│編集

terryさん、こんばんは。
ウチは子供がPC使うんでマメにバックアップしとかないと危ないんすよ。
去年の今ごろも全てを失って、もー怒りまくり(苦笑)
サブ機使えって言っても聞かないんすよねー。
あ│URL│12/08 23:19│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/71-3941b06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
