
小平産のブルーベリーを使った発泡酒です。製造は新潟だけど一応地ビールになるのかな???
先日近所の酒屋さんで発見して初めて飲んでみたんだけど、お味は正直なところ・・・ちょっと微妙? フツーに飲めるけどね(苦笑)
以前は「多摩川源流仕込小平麦酒」っていう地ビールもあったんですよ。入手困難?で試飲する前に販売終了になっちゃって超残念。復活しないかなあ。
  
コメント

ブルーベリーからでもお酒ができるんですね。
どんな色なんだろ?
これ飲んだ後は視力も回復?
なワケないか(笑)
terry│URL│10/20 00:19│編集

terryさん、ども。
色は無難に濃いめの麦酒色でしたね。
でもどーせ作るならビールなんかじゃなくて
キレイなブルーベリー色のスパークリングワインの方が
売れると思うんだけどなあ・・・

そういえばブルーベリーって目に良いんでしたっけ。
毎日飲めば老眼防止に役立つかな?(笑)
あきもえ│URL│10/20 23:31│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/64-61d52aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
