
Barbour Beaufort Jacket っす。先日の衆院選期日前投票の時に衝動買いしました。

で、数日後、ついでにお揃いのショルダーバッグも買っちゃえーって事でヤフオクを物色したのですが、ジャケットの新品が4割引で出品されていて軽くメマイが・・・クラクラ
最初からオクで探していれば同じ金額でジャケットとバッグ買ってお釣りでフライラインも買えたのに・・・ウルウル

でもいいんです!残暑バリバリの9月初旬に正規代理店で定価で冬物を買うところに意味があるんです。これぞプロパー、由緒正しいお買い物、上流階級の証ですね。うんうん。

ちなみに今回入手したのはオリジナル・ビューフォートのラストカラー。
購入前のアキモエ脳内バーブァーイメージは断然クラシックだったけど、お店でラストを見たら一目惚れです。でもデザインは乗馬用のビデイルも捨て難く、最後までビューフォートかビデイルかで悩みました。鏡の前で何着も脱いだり着たりで悩みまくり。結局、袖口の処理と背中のポケットが決め手となりビューフォートに落ち着きましたが、いつの日かロト6を当ててビデイルも買わなきゃです。

あと、ひとつ問題なのは、ワックス・オイルの匂いがやっぱりけっこう強烈なこと。
満員電車なんぞに乗ったら間違いなくキレイなおねいさんに嫌われそうです。
まあ、電車になんて滅多に乗らないんですけどね。
  
コメント

こんちわ~。
イイですね、バーヴァーのジャケット!
何がイイって、渋い!臭い!でもカッコイイ!!!
でも高額商品を購入した後でヤフオクやら
同じ商品を扱ってるトコにいっちゃダメですよ。
悔しい思いするコトありますから(笑)
terry│URL│09/25 12:35│編集

ホントうかつでしたね、ヤフオク。
ジャケットの値段なんか調べるつもり無かったのに、つい(苦笑)
まあ、初めてのブランドでサイズもよくわからなかったし
何着も試着できたので、良しとしますです。
あきもえ│URL│09/25 17:59│編集

 ほほ~ぅ、散財してますねぇ(^^;) そろそろオフだからあっちの方の散財もしなくてはダメですよ?! 次のハンドクラフト展はこれ来たあきもえさんとご一緒したいなぁ! こちらも散財しまくり最中です。はぁ~。もうロッドの1本も買えちゃうくらいの浪費をしちゃいました。殖えたら、もらってくださいね。
omike│URL│09/26 08:36│編集
散財トリオ
日本経済のためには消費の拡大が一番です。
私も貢献させていただいてますよん。
まさにロッド一本分の散財でした(爆
para-miyukiURL│09/27 01:31│編集

おミケさん
あっちの散財は自粛中です。
以前お話した例のブツだけは欲しいところですが・・・
あ、増えてもウチは引き取りませんよ、これ以上扶養家族が増えたら
生活保護を受けなきゃです(笑)

para-miyukiさん
オイラも一眼欲しいなあ、でも沈が・・・
なんたって一日に三回も沈する猛者ですからね(爆)
あきもえ│URL│09/27 17:46│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/54-1ce6d5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
