
帽子ネタをもうひとつ。
つい先日までほぼ3シーズン愛用していたのがパックロッドのAviatorのロゴが入った帽子です。
2002年フライフィッシング・フェスタのCapsブースで無償配布していたヤツなので、フィールドで同じ帽子を被ったフライマンに出くわして、仲間意識、というより、なんとなく気まずいような思いをしたことも何度か(苦笑)
しかし、そう思いながらも今まで愛用してきたワケは、かのジョアン・ウルフ女史にサインしていただいた帽子であるからに他なりません。だって、あのお婆ちゃん、めちゃカッコイイんだもん。
サインと一緒にフライフィッシングが上手になる「おまじない」も掛けてもらいましたしね。
ちょっとくたびれてきたので今期をもって現役引退させますが、アキモエの大切な宝物のひとつです。
  
コメント
おっ、あのときの
おっ、
あのときのキャップですね。私とあきもえさんが初めて出会ったあの場所で。。おそろいのキャップを貰いましたね。(笑)
あのお婆さんのジャグリングのようなライン捌きは、凄かったっすね。
おいらのは、まだまだ、新品ですよ。って、自分はシャポー派ですし。シャポーは、ツバが短くて逆光時は深々とかぶりますが、今度は、視界が狭くなるし。キャップの方がいいのかな?
“MOTOKI”│URL│09/20 11:30│編集

おぉッ!こういうハナシ大好きです。
仲間との出会いなど、思い出の詰まった道具や宝物。
大事にしておきたいですよネ。
今度のフェスタはどんな内容なんでしょうね。
詳細が知りたい今日この頃です。
terry│URL│09/20 14:02│編集

 そうですか・・・ツバの裏にサインが入っていたのは気づきませんでした(^^;) サイン物ってほとんど持ってませんが、沢田賢一郎サイン本(ショップの付き合いで買わされたWetの本)とラパラ兄弟サイン入りのマグナムラパラくらいです。

 あっ、もうひとつプレミア物があった~!! 「akimoe」ネーム入りのランディングネット。ほとんどサインみたいなもんですが、将来すっ~~ご~いプレミアが付く予定(^^;) オフにはもう一本増えるしぃ・・・。
omike│URL│09/20 14:59│編集

“MOTOKI”さん
どもご無沙汰です。あれから3年なんですねー
毎年、今年こそは北海道と騒ぎ続けて早数年、願いは今年も叶わず
“MOTOKI”さんとの再会はいつになることやら。
あ、でも10月に行くかもしれませんけどね、道東に。
残念ながら釣りは出来ませんけど。
帽子は、まあ、完全に好みの世界ですよね。オイラも冬の寒い時期や解禁当初は
裏地がフリースのシャポー?を使っています。
他にも義父からプレゼントされたテンガロンがあるにはあるのですが
オイラが被ってもブラピにゃなれないので一度も使用したことがありません。
お父さんゴメンナサイ。

terryさん
オイラ、ガタクタ集めが大好きなので家族からはかなりのヒンシュクをかってます。
お腹の贅肉と一緒で増える一方(爆)
フェスタはどうなるんでしょうね、行こうかどうかちょっと悩んでますが
行けばきっと楽しいんでしょうね。リンク先の方々の動向を見ながら考えよっと。

omkさん
ラパラ兄弟のサイン入りってちょっとしたお宝なんじゃないですか?
どれくらいの値段がつくか、今度オークションに出してみましょうよ。
アキモエネットは、ありゃダメですね。2本も持っていても邪魔になるだけですから
ブローディンあたりをオススメしておきます。
アレはイイですよ、頑丈だし。20年は使える筈。
あきもえ│URL│09/20 21:28│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/53-b351e152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
