
少し前に発見してちょっと気になっていた平屋の木造建築物。
どうやら喫茶店のようなので、デートの帰りに寄ってみました。
この店、「土禁」なんですが、ドアの外にフツーに靴が並んでいたもんですから、不思議に思いつつも右へ倣えで外で靴を脱いで店内に入りました。
でもやっぱり、ちゃんと店中に下駄箱がありましたけどね(笑)
解体した古民家(お蚕さんの小屋?)の廃材を利用した店舗は、日本家屋とログハウスのコラボ様式と表現すればよいのでしょうか。それなりに落ち着いた雰囲気が出ていてアキモエは好きです。
この店、ブルーベリー農家の直営なので(小平、小金井界隈はブルーベリーの産地なんですよん)
自家製ブルーベリーのジュースやシフォンケーキがオススメです。

茶房 萌木
小平市花小金井南町
水・木・金・土の午前11時~午後6時に営業
Pアリ 外のウッドデッキで喫煙可
  
コメント

突然失礼します。
実は、小金井在住の友人が 「茶房萌木」にて11月23日から個展を開くと案内が届いて… 茶房萌木を検索していてこのページにきました。
おかげさまで…写真入で見つけることができて感謝しています。ありがとうございました。m(__)m
nfs.sumiyasu│URL│11/22 00:37│編集

こんばんは! コメントありがとうございます。
明日から個展ですか。sumiyasuさんも来られるのかな?
小平はな~んにも無いのんびりした街ですので
どうぞごゆるりと御くつろぎくださいませ。
それにしても、こんなblogでもタマには役に立つことがあるんですね(苦笑)
あきもえ│URL│11/22 23:39│編集
ご報告&お礼 m(__)m
無事個展も終わったと… 報告がありました。 ので… 私からもアキモエさんに報告します。m(__)m
ブログに作品の写真をUPしましたので、よろしければご覧ください。(^_-)-☆
sumiyasu│URL│12/05 15:16│編集

こんばんは! ご報告ありがとうございます。
素敵なリースですね。
このところ風邪で伏せっていたのですが、
23日の初日は何とか動けて、かつ暇していたので
カミさんと一緒に遊びに行けばよかったです。残念~
またこういった催しがありましたら、ぜひご一報くださいね。
あ│URL│12/05 21:01│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/46-fb11852b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


寒いわけです…季節はクリスマス(^_-)-☆ 
【画像クリックで拡大表示されます!】 東京都小平市花小金井南町にある、茶房「萌
     
