新日本3大変○レース(道志・北丹沢・上野原)が終了しました。3つの大会全てを完走したので近々「○態認定証」と「ド笑むTシャツ」をいただけるそうです。
後は元祖日本3大○態レース(北丹沢・富士登山・ハセツネ)最終戦の完走を残すのみ。

しかしまあ、上野原は何というか、もの凄いレースでしたね。富士登山競走も壮絶だけど、上野原もまた壮絶。
最初から最後までネチネチネチネチ登りも下りも一切妥協を許さないド笑むなコース設定。
アップダウンが細かいがゆえに序盤はけっこう走れてしまうところが最大の落とし穴。
チャンピョンシップ全3戦の中で間違いなく最も厳しく、これまで僕が出た数少ないトレランレースの中でも間違いなく最も厳しいレースでした。

もう2度と出ませんよ、絶対に。

110911a.jpg


順位は全体の16位ではなく年代別です。男子総合だと59位。女子も入れると62位。
ただし順位だけだと立派な数字に見えるが分母が少ないことは言うまでもない。
(出走者数691名/完走者数402名/完走率58%)
CM2. TB0 TOP▲
  
コメント

完走率6割を切っているのに、総合59位って凄い
じゃないですか♪
もう「完全なるトレイルマン」ですね。
omike│URL│09/17 13:48│編集

omike さん

去年の第1回大会は完走率50%切っていたそうです。
今年は去年ほど暑くなかったのと、それなりに覚悟のある人がエントリーしたため完走率が上がったと思われます。
アキモエ│URL│09/19 16:32│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/397-01da9a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
