えーっと、今さらですが先日のマラソン大会です。「明後日はフルマラ」なんて記事をエントリーした以上、いちおう結果も報告しなくちゃね。

101123.jpg
結論から申しますと3時間23分台で秘かに目標としていた200分切りならず(悔)。去年の河口湖より20分短縮し「サブ3.5ランナー」にはなれましたが、内容的にはひどいレースでした。春フルは申し込んでないので次のフルは一年後。来年また出直します(涙)


<大会メモ>
・朝は奮発してご近所Sさんと共に新幹線で現地入り。駅を出ると大型バスで会場まで送迎、SPドリンク預け、受付、着替えと動線が大変スムーズ(ただし男子トイレ「大」は数が少ない)。スタートも早くから並んで場所取りする必要がなく、5分前までアップしてストレスなくスタート。

・前半はとにかく気持ちよく走れた。時計を見ると明らかにオーバーペースだったが全く自覚なし。ハーフの自己記録をサクっと更新し、その時点では余裕すら感じていた。感じていたのだが・・・
そう、このコース、前半は緩い下り勾配なんですわ。23K付近から緩く登りはじめると、ついでに強い向かい風も吹き始め急に前に進まなくなった。その後どんどんペースが落ち、いわゆる「35Kの壁」でついに立ち止り天を仰ぐ(合掌)。残り7KはJOGペースでゴボウ抜かれ。自分の力不足がただただ悔しい。

<その他もろもろ>
・2ヶ所に配置したSPドリンクはいずれも簡単に見つかり、走りながら取ることができた。
・でも中身のポカリ原液は完全に失敗。濃すぎて飲めなかった。ハセツネの時は美味しく感じたんだけどなあ。
・ついでに200mlのボトルも失敗。容器硬すぎ。
・新ジェルの「ハニー・スティンガー」は美味い。これからの定番になりそう。
・ゴール後の動線もスムーズ。完走証も即日発行。
・帰りは在来線でご近所Sさんと宴会(ちなみにSさんは余裕のサブ3)。
・宇都宮駅の調理済餃子が売り切れ(鬱)

<結論>
結果は残念だったけど、素晴らしい大会でした。
CM2. TB0 TOP▲
  
コメント

新幹線ですか!! でも、楽しそうですねぇ♪
もう年内は大会はないんですか?? そんな
ことはないでしょうね!? フルマラソン以外の
大会はエントリーされているのでしょう(^^)
昨日、3年振りくらいに小金井のショップに
行きました。横田さんが顔を覚えていたのに
はビックリでした!!
omike│URL│11/29 08:14│編集

omike さん

すんません。年内あと2レース残しています。
出てみたい大会が多くてカレンダーとにらめっこしながら
半年先まで予定が入っておりますです。

小金井、懐かしいですね。
横田さんの記憶にボクは存在しないんだろうな、きっと。
アキモエ│URL│11/29 23:29│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/379-e5bfa981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
