●11/17
アート本店に「ペットボトルのキャップ」を買いに行くと新製品ジェルの試飲会をやっていた。
お味や粘度は普通にハチミツですね。とりあえず多少酸味のある「イチゴ味」とエゾウコギ(=シベリア人参)とかいういかにも効きそうで怪しげな成分配合の「人参味」を購入。
今度のフルマラでいきなり実戦投入の予定です。

101117_2035~01




●11/20
3日後のマラソンの完走祈願で武蔵御岳神社へ。多摩川沿いの無料駐車場から神社まで往復約12Kのいつものコース。ただし今回は初めてのワンコとの参拝。装備も手ぶら普段着の完全地元民仕様。

表参道の激坂にワンコが音をあげるのではないかと心配していましたが、初めての山に(舗装路だけど)めちゃくちゃ張り切って元気いっぱい。こちらも元気を分けてもらい、すっかり癒されて帰ってきました。

しかし同時にワンコが飼い主より健脚であることも判明 。平坦なロードで勝てないのは知っていたけど、あんなに坂に強いとは思わなかった 。
ご主人様の威厳を示すためにも次はトレイルで勝負だな。





●11/21
今度の大会はボクみたいな一般人でも8個のスペシャルドリンクを置くことができる。
でも、スペシャル置かなくてもちゃんと5キロ毎にエイドあるし、せっかく用意しても「沢山のボトルの中から自分のドリンクを見つけられなかった」なんて話も聞くので、試しに2個だけ用意してみることにした。

101121_1657~02


地味ですね、地味。全然目立ちません。中身も普通のポカリ(どこがSP?)だし。

一応、考慮した点
・容器は手のひらサイズの200mlペット。
・走りながらチビチビ飲めるようキャップを交換 ← コレ重要
・雨の予報なのでゼッケンNoは耐水シールにプリント

くらいですかね。
手間暇かけてドリンク調合してボトルをデコレーションしても、取れなきゃ意味ないもんね。「見つからなければ別にいいや」くらいの気持ちです。



CM2. TB0 TOP▲
  
コメント

なんと充実した日々を送っているのでしょう!?
こちらは風邪が長引いて、体調が思わしくない日々が
続いています(>_<)
明日はフルマラソンなんですね。健闘を祈ります♪
omike│URL│11/22 08:21│編集

そういえばボクも正月にひいた風邪の完治に3週間もかかりましたよ。
で、その後も調子が上がらず復調したのは5月の連休明け(笑)
今年の確変も先月で既に終了してますので、明日は下り坂の体調でどこまで頑張れるかが勝負です。
最低目標は自己ベスト更新!
アキモエ│URL│11/22 19:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/378-13c2fb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
