富士登山競争(5合目コース)に参加してきました。
本当は山頂コースに出たかったので5合目はあまり思い入れが無いというか、来年の山頂への挑戦権さえ手に入ればいいかなあ、なんて考えていたのですが、2週間前の山頂試走の後、ちょっと欲が出たというかスイッチが入り急遽本気モードに・・・



【スタート~中の茶屋】
想像以上の参加者数でビックリ!スタートライン通過に約1分。序盤はペースが掴めず浅間神社のエイドでは息が上がり過ぎで水を飲み込むこともできない状態(滝汗)。中の茶屋エイドでも同様に水が飲みこめなかったため、頭から水を掛けていただき小休止。完全にオーバーペースでしたね。暑かったしー

【中の茶屋~馬返し】
序盤のオーバーペースが祟り失速。馬返しの100M手前から歩いてしまいました。この区間、試走の時より若干遅かった(鬱)

【馬返し~5合目】
地味~に踏ん張り、地味~に順位を上げていくが、4合目を過ぎたあたりから左右のふくらはぎが交互に何度も攣ってしまう。普段あまり攣ることはないのになあ・・・ 最後のロードで電光掲示板の1時間59分という数字を目にし大慌てでゴールに突進。結果、紙一重の2時間切りで、とりあえずの目標は達成できました(喜)

100723a.jpg


【レース後】
山頂コースに出場した知人を出迎えた後、独り山中湖の温泉に浸かる。極楽~。でも翌日は某資格試験の2次試験のため帰宅後は就寝まで最後の追い込み(号泣)。2日連荘の本気モードで試験終了後は真っ白に燃え尽きましたね、エエ。どうか合格していますように!
CM2. TB0 TOP▲
  
コメント

お疲れ様でした~。
試験も頑張ってくださいね。
そうそう今年もオフ会遠征を予定してまっせ。
幹事は・・アキモエさんでしたかねぇ?!
どちらにしても宜しくお願いいたしますね。
ぽんた│URL│08/03 11:04│編集

ぽんたさん、こんばんは!

おっと、今年も来られますか!!
ワタシはこのところ釣りから遠ざかっていますので
どこで釣れるのかはとーんと分かりませんが
暗黒鍋(爆)の準備をしてお待ちしております。
やっぱ9月の連休ですかねえ???
アキモエ│URL│08/03 20:41│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/367-0b0dd23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
