5連休2日目の日曜日、7月に参加予定の「北丹沢12時間山岳耐久レース(44キロ強)」の試走に行ってきました。ちなみに「12時間耐久」といっても制限時間が12時間というだけで決して12時間走り続けるという訳ではございません。先日お知り合いになった鬼速好青年は(軽く走って)6時間ちょっとで試走したということでしたので、ワタクシは予定時間を9時間に設定しての試走でした。


いや、それにしても「鬼のキタタン」と異名をとるだけあってきついコースでした。細かいアップダウンが無い代わりに登る時はガツンと一気に登らされるんですわ。最初のボスキャラ「立石建設分岐~県境尾根分岐」が4Kで約780m、とどめの大魔王「第2関門~柚平山」が5.5キロで820mの一気登りには激しく萎えさせていただきました。時間の方は20キロ過ぎから足が止まり気味だったものの(先週は100キロマラソンだったし)予定通りほぼ9時間で納まりましたが、こんなコースを夏に挑んだら本気帰らぬ人となってしまいそうです。

IMGP0876.jpg
ゴール後はコーラで乾杯!


CM2. TB0 TOP▲
  
コメント

もうFishermanにはお戻りになられないのですね・・・(^^;)
それにしても、山を"走る"という意味がわかりません! バスに乗らないでも南アの釣りが出来ちゃいますね♪
omike│URL│05/03 16:45│編集

omike さん

昨日のコースは「うらたん」の横を通るんですよ。
なんか懐かしかったですね。
あと「神ノ川」を源頭まで詰めたのですが、お魚の気配は感じられませんでしたねえ。
アキモエ│URL│05/03 20:31│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/361-d9c0610e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
