上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


100キロのウルトラマラソン を完走してきました。
記録は手元の時計で13時間23分。制限時間が14時間でしたので残り30キロは時計を気にしつつのレース展開でした。

前日にクルマでコースを一周してわかったコトは以下3点

・人間の走る距離じゃねえ!
・前半は予定よりも更に抑え気味に、それでも最後まで走り続けるのは無理かも・・・
・ラスト5キロの鬼坂は1時間くらいかかるかな?

100426c.jpg


で、実際に走ってみてわかったコト

・制限時間14時間って実はけっこう厳しい設定なのね
・エイドの度に休んで食べまくっていたので意外に淡々と走り切れちゃいました
・固形物も割とすぐにエネルギーに変わるもんですね
・最後の激坂は罰ゲームですか?
・予想はしてたけどカラダボロボロです

最終的に目標タイムを30分ほどオーバーしちゃいましたが、とにかく完走できて超嬉しいです。今まで参加した数少ないレースの中で最も感動したゴールでした。危うく号泣してしまうところでしたよ。

<その後>

出走前はたとえ完走したとしても(当然、完走できると思ってエントリーしたし、何としても完走するつもりで出場したけど)、100キロも走った日にゃ、さぞかしカラダへのダメージも大きいだろう、どこか故障してしまってもやむを得まいと考えていたのですが、意外にも(上にはカラダボロボロって書いたけど)足の裏に大きなマメができた以外は筋肉痛も大したことはなく、中1日でほとんど回復してしまいました。さすがに当日の夜中はトイレに行くにも難儀したけどさ(苦笑)。

比較的早く回復できた理由として

・ゴール後、のんびり温泉につかった
・アミノ酸を大量摂取した
・翌日、休みをもらってマッサージと水泳に行った

などが考えられます。
てゆーか、故障するほど速く走れなかったし。 ← コレ重要www
とりあえず「完走」という最大にして最低限の目標は達成したので、今度は「自己記録更新」という新たな目標ができました。

以下は公式HPに掲載されていた当日データ

100429a.jpg

今回は出走者数に対し何とか50%以内という結果でした。次回は30%、いや25%が目標かな?
CM5. TB0 TOP▲
  
コメント

ひゃ、ひゃゃ、ひゃっキロですか~!?
アンビリーバボーです・・・・。
これから会社まで走って通勤できるんでは?(^0^)
omike│URL│04/26 22:07│編集

omike さん

へへ~、ひゃっキロです♪
週末の帰宅ランは以前からの懸案事項なのですが、
30キロもあるのでなかなかふんぎりがつきません。
アキモエ│URL│04/26 22:16│編集

あら~~
マジで出ちゃったんですね。
何処に向かっているのやら(爆
とくいち│URL│04/26 23:01│編集

ご無沙汰っす。
なんと100㎞とは驚きっす。
チャリでも100㎞は引けちゃいますぜ。
まだ大会予定は続きそうですか?
釣りのお誘い待ってますよん。
kita│URL│04/27 18:26│編集

とくいち さん

大マジっすよ。だって通過点だもんwww


kita さん

さすがに僕も愛車のウカちゃんじゃ100キロは勘弁ですねえ。
次の大会は7月ですので5月6月は釣りに行こうと思ってます。
アキモエ│URL│04/27 22:17│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/360-99d91e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。