今日は東京マラソンでしたね。ハァ~、出たかったなあ。河口湖も荒川も同じ 42.195km にゃ変わりないけど、やっぱミーハーとして東京は押さえておきたいところです。これまでも職場で「なんで出ないんですか?」とか「荒川ってなんですか?それってマラソンですか?」とか聞かれてきたし、きっと明日も「完走できました?」とか聞かれそうでいちいち答えるのめんどくさい(苦笑)。
毎年申し込めば50歳までに1回くらい当選するかな?それにしても気の長い話だな。

ちなみにひそかに出場を決意し粛々と準備を進めてきた「富士登山競争」なる大会があるのですが、先日、2010年のレギュレーションが決まり、今年から山頂コースは経験者のみ となりました(号泣)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000058-mailo-l19
(※実は 昨年の富士登山 は、この「富士登山競争」の下見だったのでした。)
こちらはとりあえず来年の「山頂コース」出場に向け、今年はきっちり「5合目コース」を時間内完走するしかなさそうです(でも5合目コースのエントリーも大変そうだな)。

さて、そんなこんなで先週末は「秋のハセツネ」の出場権を獲得するための大会「ハセツネ30K」の試走に行ってきました。そう、「秋のハセツネ」も確実にエントリーするためには春の予備レースを時間内完走しておく必要があるんです。
東京マラソンにしろ富士登山競争にしろハセツネにしろ、人気大会は完走する以前に出場することの方が難しいんですよね。

100221c.jpg 100221b.jpg

先週末のハセツネ30Kコースはところどころ雪が残っていたものの、走るには問題なし。つか「確実に時間内完走」が目標なので無理せずのんびり今年初のトレイルを楽しみました・・・楽しんだのですが・・・実はちょっと少しかなり「ふくらはぎ」が痛むんですわ(涙)。新年早々の体調不良から調子が上がらないまま無理しちゃったからな。たぶんあと一週間もすればまた走れるようになると思うけど、次の荒川で自己ベスト狙うのは難しいかも。

<今日のわんこ>
100228a.jpgこのところ毎週のドッグラン通いが功を奏し、他のわんこと仲良く走れるようになりました。慣れてしまえば飼い主よりもよっぽど社交的です(苦笑)


CM3. TB0 TOP▲
  
コメント

こんな雪の中を・・・・(^^;)
きっと、またまた精悍な身体になってるんでしょうね。
お会いしても別人でしょう!?[自分も(^0^)]

飼い主も綺麗なおねぃさん飼い主との社交を
頑張って下さい♪
omike│URL│03/01 08:06│編集

どうもご無沙汰です。
僕の同僚の旦那と娘さんが昨日の東京マラソンに出たんで聞いたんですがやっぱり抽選漏れしたそうです。
それでも別枠で出場でした。
協賛会社にお知り合いを作ることが出場の早道かと。
控え室ありーの、軽食ありーので良いみたいっすよ。
ただ、商品名とか入ったものを身につけるようですが・・・・・・・・
kita│URL│03/01 20:54│編集

omike さん
いや、それが体重増えちゃって・・・見た目にはほとんど変わらない筈ですが・・・
あと、綺麗なおねいさん飼い主との出会いは常に期待しているのですが、
散歩に出かける時間帯が悪いのか、それともそもそもこの世に存在しないのか
一度もお目にかかれたことがございません。

kita さん
そーなんですね、やっぱそーなんですね、世の中ってやっぱり不公平にできているんですね。
今の会社に移ってからとゆーもの、特別待遇とか袖の下とかに縁が無いんすよ。
リーマンって無力だなあ・・・

アキモエ│URL│03/01 22:20│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/357-8c3735c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
