
フジヤマを眺めながら山の水で淹れたコーヒーを飲む

小袖乗越 7:57 - 堂所 8:42 - ブナ坂 9:22 - 水場 9:39 - 雲取山 10:08~10:46
- ブナ坂 11:12 - 七ツ石山 11:20 - 小袖乗越 12:08

地図は こちら

2008 日原ルート ・ 2007 三条ルート


今回、身なりはトレランでしたが、山頂でのんびりするためにダウンジャケット、おにぎり、ガスコンロ等をザックに詰め込み小袖乗越から雲取山をピストンしてきました。

091108m.jpg 091108l.jpg 091108a.jpg
(左)小袖乗越手前の広場 (中)小袖乗越登山道入口 (右)ブナ坂
小袖乗越の登山道入口から最短ルート+水場で山頂まで2時間11分。慣れれば2時間切れるかな?

091108c.jpg 091108d.jpg 091108e.jpg
(左)奥多摩小屋下の水場 (中)奥多摩小屋前から富士山を望む
穏やかな陽気で最高の山行日和でした。富士山もバッチリ。

091108f.jpg 091108h.jpg 091108k.jpg
(中)山頂で食後のコーヒー2杯 (右)紅葉という点では 三条>日原>鴨沢 ですね




091107a.jpg
新GPSロガー 「GT-730FL-S」

今回のもうひとつの目的は新しく購入したGPSロガーの動作確認。
実はこれまで使用していた「747A+」を落として壊してしまったんですわ。で、やむなく急遽、最も廉価なロガーをポチった次第。価格は送料別 ¥3,990- 也。
実際に使ってみた感想は・・・まあ値段なりといったところでしょうか。やはり以前の「747A+」と比べると精度はイマイチですね。それでも今回の山行ではルートを時々外すものの奇跡的?に大きなロストは無く、自分的には一応合格点かと。
CM4. TB0 TOP▲
  
コメント

山でしたか♪ 気持ちよさそうですねぇ(^0^)
もちろん、ご一緒できませんが・・・・。
omike│URL│11/08 22:59│編集

omike さん
とても良い気分で帰宅したのですが、贔屓のサッカーチームが大事な大事な試合を落としました(号泣)
アキモエ│URL│11/08 23:10│編集

こんばんはです。
近々、海までポタのお誘いメールを発送しようと思ってますよん。
kita│URL│11/13 19:54│編集

kita さん
スミマセン「海までポタ」参加できそうにありません。
代わりの企画?を返信しておきました。
アキモエ│URL│11/14 16:30│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/340-cbe7ef7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
