もろもろ綴らせていただきます。



【装備】
 ・バック : カリマー AR10
 ・ハイドレーション : プラティパス ホーサー2L
 ・ヘッドライト : ジェントス HW-767H 
 ・ウエストライト : ペツル ミオXP
 ・ハンドライト : ジェントス SG-305 
 ・予備電池 : 単三×6・単四×6
 ・GPSロガー : Transystem 747A+
 ・その他 : 携帯・テーピング・絆創膏・バファリン・ワセリン・銀シート・膝サポーターなど

※水や食糧を詰め込んだ後のバック総重量は約6キロ。もう少し工夫が必要ですね。
※電池切れが心配でたくさん持った予備電池は一切出番なし。予備は各1セットで十分でした(反省)。
※ライトは頭と腹のみでも十分な明るさで、ハンドライトは無くてもOK、あれば安心といった感じ。
※ハイドレーションは水の残量がわからないのが自分的にもの凄く不安で第2関門の給水まで必要以上に補給を我慢してしまいました。1L×2のダブルホースにしておけばよかったのかも。
※GPSロガーは測位が飛ぶこともなく、いつになく綺麗な軌跡を描いてくれました。

【ウェア】
 ・キャップ : CRAFT プロクールバンダナ
 ・アンダー  : ファイントラック フラッドラッシュスキンメッシュ ノースリーブ
 ・シャツ : パタゴニア ハーフジップT
 ・アームウォーマー : CW-X
 ・グローブ : ミズノ フィンガレストレイルグラブ
 ・ウインドブレーカー : モンベル ストレッチウインドジャケット
 ・タイツ : CW-X スタビライクス
 ・パンツ : OR
 ・ソックス : X-SOCKS
 ・シューズ : サロモン XA PRO 3D ULTRA

※帽子はツバが邪魔なのでCRAFTの三角バンダナを着用。
※アームウォーマーは第1関門~ゴールまで。
※ウインドブレーカーは第2関門で着たものの、走り始めたら暑くてソッコー脱ぐハメに。大ダワ~第3関門間で再び着用しました。

【水・食糧】
 ・MUSASHI リプレニッシュ : ×5 (5袋消費)
 ・お茶 500mlペット : ×1 (1/3消費)
 ・カーボショッツ : ×12 (8個消費)
 ・ベスパハイパー : ×3 (完食)
 ・アミノバイタル スーパースポーツ : ×3 (完食)
 ・大正胃腸薬K : ×3 (完食?)
 ・葛根湯 : ×2 (完食?)
 ・ソイジョイ : ×3 (完食)
 ・練り梅チューブ : ×1 (ちょこっと消費)
 ・コンビニの赤飯おにぎり : ×2 (完食)
 ・塩熱飴 : ×8 (3個消費)

<水分>2LのハイドレーションにMUSASHI リプレニッシュ×3と500mlペットのお茶をスタート時に装備。三頭山頂でハイドレの2Lを消費しきる予定で西原峠まで水の節約をしていたのですが、我慢しすぎて第2関門までハイドレの水だけで足りちゃいました。第2関門の給水でリプレニッシュ×2を追加。最終的に御岳の天然水も含め約4L弱を消費。

<食糧>実はカーボショッツやパワーバージェルなどのアスリート食は大の苦手です。でも即効性や携行性を考えると他に選択肢がありません。今回はカーボショッツを各区間毎に2・4・4・2の計12個摂取する予定でハイドラパックのジェルフラスク(秀逸)に入れましたが、摂取できたのは8個分のみでした。固形物のソイジョイと赤飯おにぎりは大ダワまでに完食。

<その他>スタート30分前にベスパプロを摂取。レース中は各関門毎にベスパハイパー・アミノバイタル・大正胃腸薬Kの三種の神器?を一気飲み。コレは効きましたよ。ちなみに漢方の大正胃腸薬Kは痙攣対策、同じく漢方の葛根湯は寒さ対策です。葛根湯は大ダワと第3関門で服用しました。

【終りに】
長い長い71.5キロが終わりました。実は昨年11月にこのアホみたいななレースの出場を決意した時は、正直まともに完走できる自信なんてありませんでした。だって、これまでフルマラソンに2回挑戦して、2回とも走ってゴールラインを通過することが出来なかったんですから(苦笑)。
しかし当初は無謀と思えたこの挑戦も終わってみれば想定以上の快走で、笑顔で、しかも間違いなく「走って」ゴールすることができました。ひとつの夢を叶えることができて本当に幸せです(感涙)。これでまた変な自信が付いてしまったことは言うまでもありませんwww。
CM6. TB0 TOP▲
  
コメント

パチパチパチ♪ 素晴らしい結果でした(^0^) この自信を胸に、今度は冥土へ・・・・!?
清掃活動&10kmマラソンで、どんでん返しがないことを祈ってます(^^;)
omike│URL│10/13 18:30│編集

お久しぶり!
すごい!おめでとうございます
俺も負けらんねー
e│URL│10/13 19:12│編集

おめでとーございます!
ほんと、この経験はタカラモノですね。
すごい!

装備品は難しくてよく分かりませんが、次回の参考にさせて
頂きます・・・・・・・・・冗談です(^^;)
もくあん│URL│10/13 20:37│編集

omike さん
10kmマラソンはお付き合いで参加するだけですからー
でも1kmくらいでリタイアしたら本気笑えますな。

e さん
お久しぶりでございます。
ご活躍は某K氏より聞いておりますゾ。
お互いこれからも全開バリバリで頑張りましょう!

もくあん さん
装備品は釣りにも使えるモノが多々アリです。
ライトにGPSに肌着にタイツなどなど。
あと練り梅と漢方薬もオススメですよん!
アキモエ│URL│10/13 22:54│編集

凄い装備だったんですなぁ!

蛇足&受け売りで申しわけなっすが、
お薬で書かれていた「葛根湯」は
宮崎のゾウさんの釣り仲間でお医者さんがいて
釣りの際は足の痙攣や疲労等の防止に飲んだほうが良いって!
釣りの前と終わってからちょくちょく飲んでます。
ぽんた│URL│10/15 11:51│編集

ぽんた さん
おお、やっぱそうだったんですか、葛根湯って。
寒さに効くというウワサを耳にして気休め程度に持参したのですが、
50キロ地点で服用したら妙にカラダが軽くなった(ような気がした)んですよ。
なので58キロの第3関門でもう一発注入して、
やっぱり確かに疲労回復を自覚し(たような気がし)ました。
ちなみにウチの息子から、今回の行動食の数々はドーピングではないかとの
指摘を受けておりますwww
アキモエ│URL│10/15 23:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/337-04f5dd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
