【AM】
ずーーーっと工事中だった多摩湖の堰堤が竣工したとの噂を聞きつけ、ちょっくらジョグってきました。
なかなか気持ちが良いですわ、ココ。 あいにく富士山は雲に隠れて拝めなかったけど。



【PM】
で、新しい堰堤がすっかり気に入っちゃって、さっそく午後からワンコを連れてってあげました(もちろん現地まではクルマです)。
090426c.jpg
ウチの子は怖いもの知らずで大きなワンコも全然ヘーキ。 他のワンコを見かけるとどんどん突っ込んでいってはいつも嫌がられています(苦笑)。

090426d.jpg
階段に挑戦! 最初はビビッていましたが、コツを掴んでからはけっこう上手に降りられるようになりました。

しかしさすが犬だけあって足も速いし運動神経は良いですね。 堰堤に行く前にアップダウンのあるトレイルに寄ったのですが、いや、速いこと速いこと。 まだ骨格の出来上がっていない子犬なので無理はさせられませんが、これから少しずつ鍛えていけば普段のジョグや低山ハイキングなら一緒に楽しめるようになれそうです。
でもやっぱ釣りに連れていくのはキビシイかなあ・・・
  
コメント

ニアミス?
電話すれば良かったっす。
多摩湖にするか丘にするか迷ってました。
結局、今日も丘に行っちゃいました。
次は丘に来てくださいまし。

ところで29日はお暇?
kita│URL│04/26 18:17│編集

ミニチュアダックスはヘルニアに気をつけてね。
特に運動が好きな犬種ですが、運動し過ぎと、階段は要注意です。
アークの友犬も今下半身不随でリハビリ中です。

29日、kitaさんと一緒に遊びまし♪^^
para-miyuki│URL│04/26 19:14│編集

こんど、ジョギングでうちまで来てチャリのブレーキ直して下さ~い!(^0^) 29日はデートですか。いいなぁ・・・・お仕事です・・・。
omike│URL│04/26 19:40│編集

kita さん
ありゃ、ニアミスでしたか。
なんとなく予感はあったんで、朝の多摩湖堰堤で電話しようと一瞬考えたのですが・・・
29日はちょっとヤボ用で・・・スンマセン。

para-miyuki さん
やっぱそうですよねえ。
1歳のお誕生を迎えるまでは無理はさせないつもりなんですけど、
なんかパワーが有り余っているみたいでですね
家の中でもちょっと目を離すとあきらかに無謀なジャンプに挑戦したりして
派手にひっくり返ったりしているんですよ。
お転婆で困った娘です。

omike さん
帰りはクルマで送っていただけるのならお宅まで遊びに行きますよん。
って、omike邸まで何キロくらいあるんでしたっけ???
アキモエ│URL│04/27 22:33│編集

クーちゃんもガンガン走れるようになれば楽しいっすね。でも、ワンちゃんにはついて行けないかも??

年券の髪型ステキっ!!オイラの天然鬼剃りには勝てないけどねー(*^0^*)v
カイン│URL│04/29 21:58│編集

kain さん
犬は早いっすねえ。あんなに小さいのにマジ勝負すると勝てません!
年券の髪型は願望も込めて濃い目にしときました。
アキモエ│URL│04/29 22:08│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/308-9ac8b76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


もうヘロヘロ!?
ちょっと丘まで。強い向かい風に上り坂にもうヘロヘロ。数日前から風邪気味だったのも影響したようだ。4月に入ってお仕事に釣りに休みなしで少々疲れ気味の今日この頃です。丘の上の榎、色濃くなって雨後の済んだ青空に映えてましたな。空気がとっても清々しく疲れた身体...
kita-papa のFF日記│04/26 18:18
     
