わんこが我が家にやってきて2週間。本日、初めての健康診断(遅すぎ?)+ワクチン接種に行ってきました。
まあ、とにかくお転婆でひとたびゲージから出そうものならひたすらパワー全開、快食快便な彼女ですから、案の定、健康状態良好のお墨付きを獣医さんからいただきましたが、同時にナント「痩せすぎ」とのご指摘も受けてしまいました。

090228.jpg

確かにこれまで、お食事した後もなんとなく、いや、かなり物足りなさそうにしていたんですよね。でも、うんちの硬さはいい感じだし、腹八分目を心がけ、だいたいこんなもんだろうと「スプーンを使って目分量」で食事を盛っていたんです(反省)。
なので本日よりカロリー計算に基づいた適正量(つっても計算根拠はけっこう曖昧)のお食事を与えることになりました。但し毎回ハカリで計量するようなマメな飼い主じゃございませんので、一食分ずつ袋に小分けしたものをどーんとまとめて一週間分作ってしまいました。残したりお腹を壊したりするようなら作り直しだけどね。


  
コメント

可愛いっすね。
我が家の子ども達には見せられませんです。
今日は上の子の受験が終わり回転寿司でした。
結果が出てしまうと残念会になるのでその前にお疲れさま会やりました。(笑)
明日は解禁釣行取り止めでお家で静養?です。
kita│URL│02/28 20:59│編集

つぶらな瞳にキューンときちゃいますね。これは早晩、伺わなくては♪
腹八分目は、ご自身のことですね!?(^0^)
omike│URL│02/28 22:13│編集

kita さん
お受験お疲れ様でした。合格発表は週明け早々でしょうか。
本人のみならず親もけっこう緊張しますよね。
良い結果が出ますように!

omike さん
可愛いっすよ、家族全員メロメロです。
でもとんでもなく狂暴でですね、昨夜は噛まれて流血してしまいました。
育児で失敗している(苦笑)ので、わんこはきっちり躾したいのですが
なかなかどうして前途多難とゆーか・・・
アキモエ│URL│03/01 12:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/303-9fb66510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
