上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日我が家に新しい家族がやってきました。 ミニチュア・ダックスのクーちゃん(♀)です。
名前はワタクシの名から一文字とりました(嘘)。 なのでウチの奥さんが犬の名を呼ぶと、なんだかワタクシが呼ばれているようでちょっと紛らわしいです。

実は本音を言わせていただくと、ワタクシとしては柴犬が欲しかったんです。
共に野山を駆け回り、忠実で主人以外には決してなつかない孤高の芝犬・・・

でもワタクシには選択権がありませんでしたからー(号泣)

犬は娘へのお誕生プレゼントでして(誕生日は1週間以上前でしたが)、娘は以前からずーーーーっと事ある毎に犬をオネダリしていたんです。 で、今回ようやくママさんの許可がおりたという次第。


なんだかんだ言いつつ ギガントカワユス

ちなみに何を隠そうワタクシも昨日めでたく?お誕生日を迎えました。

ワタクシへのプレゼントは・・・

あー、特に無いっすね。 マジで。 しいて言えばバレンタインの義理チョコか?
そういう訳でワタクシ自らのお誕生記念として「年の数だけジョギング」に挑戦してまいりました。
某ショップ主催の「東京マラソンコース下見会」に参加したのですが、残念ながら膝の調子が悪く、ちょうど半分の日比谷でリタイアと相成りました。 練習会で無理する必要なんて無いしね。 でもやっぱ雷門は見たかったな、出来れば33キロの銀座までは行きたかったです(鬱)
  
コメント

おお~っ! ダックスですか。かわいいですね♪ ランナーにはあまり似つかわしくないですけど(^^;)
1匹も2匹も一緒ですから、野山を一緒に駆け回れ、チャリと伴走できそうな犬を是非♪♪
omike│URL│02/15 20:35│編集

1匹も2匹も変わりません。
釣り犬にボーダーをもう1匹♪^^vどう?
para-miyuki│URL│02/15 22:55│編集

誕生日おめでとさんです。
娘さんのプレゼントは大奮発でしたね。
お父さんは辛いね~~~~~
kita│URL│02/16 19:18│編集

コーギーも追加で♪
野山もイケマスヨ・・・たぶん・・・
もくあん│URL│02/16 21:01│編集

omike さん
希望の犬種ではありませんでしたが、やっぱ犬でも猫でも動物はかわいいっす。
経済的にもう一匹ってのは無理なので、これからじっくり教育しますよ。
まずは川で泳げるようにしなくちゃですねwww

para-miyuki さん
釣り犬は無理としても、一度くらいは渓に連れて行ってみたいですね。
アークとお友達になれるかしらん?

kita さん
タテマエは娘の犬ですが、実質オイラの犬みたいなもんですよ。
だってお誕生プレゼント貰ってないし、オイラの誕生日に我が家に来たし。
アキモエ│URL│02/16 21:17│編集

もくあん さん
コーギーもカワイイですよね。
近所のペットショップで物色してた時に、元気で人なつっこいヤツがいて
思わず買ってしまいそうになりました。
アキモエ│URL│02/16 21:23│編集

むむっ、こちらもご無沙汰してる間に楽しそうですな・・・

なーんか色々と気が合うような。妹が飼ってるミニチュアダックスが同名です(^^;) 毎盆遊びに来ます。楽しみなんですよー
カイン│URL│02/18 22:01│編集

カイン さん
毎度遅レスすみませんです。
わんこが来てからというもの、すっかり癒されちゃって早寝熟睡できるようになったんですよ。
お陰で会社で居眠りすることも無くなりましたwww
暴れん坊で噛むわ粗相はするわのバカ犬ですが、毎日家に帰るのが超楽しみですwww
アキモエ│URL│02/21 22:20│編集

可愛いーですねー。
癒されますよね~
私は犬を撮る という理由で デジイチ購入の許可がでました!
おねだりは 犬がらみだと 上手くいくと思われます!(笑)
あろ│URL│02/22 21:16│編集

あろ さん
すんません。一週間近くヒキコモってました。
デジイチ良いっすねえ~
ウチの奥さん、身もココロもわんこにメロメロなんですが
絶~~~~~~対に買ってくれないでしょうねえ
なんたって犬の食費や医療費を捻出する為に
娘にアルバイトを強要しているくらいですからwww
アキモエ│URL│02/28 15:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/302-d1b58d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。