上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホントのワタシ、デビュー!?

娘がコンタクトを購入するというので眼鏡屋についていった。
で、何故か自分も衝動買いしてしまいました(笑)
コンタクトを装着するのは実に20年ぶり。 なんだか世の中が明るくなったような気がします。 今使っている眼鏡は細身なデザインなので視野が狭かったんですよね。
でも、今後も普段は眼鏡使用の予定です。 コンタクトは も ち ろ ん 釣り用です。 今は貧乏だから無理だけど、来期はサイトマスターを導入しよっと。
ちなみにコンタクトの購入費用ですが、眼科初診料が 2,240円、使い捨てコンタクトが30日分で 3,860円、総額 6,100円也でした。
  
コメント

 おおっ、コンタクトですか! 自分も学生時代まではコンタクトでしたねぇ・・・。やっぱり仕事をするようになると装着時間が長くなるので、目に負担が。ソフトでしたが、今の使い捨ては随分進歩してるんだろうなぁ。次回ご一緒の時は、メガネなしの「イケメンあきもえ」が見られますね(^o^) 金髪にしちゃえば?!
omike│URL│08/02 23:07│編集

1dayの装着時間は最大12時間だそうです。イブまでもちませんね。
でも、夜は偏光グラス使わないから良しとしますです。
使用感は昔のソフトと変わらないっすよ。
メリットは面倒なお手入れ不要ってことだけですかねえ・・・
今回、最も関心したことはコンタクト屋さんの客層です。
来る客、来る客、若くて可愛い女性ばかり♪ 夏休み中の平日だったからでしょうけどね(笑)
あきもえ│URL│08/03 22:38│編集

僕ちんも、高校生の時はコンタクトでしたよん。
やっぱり手入れ面倒で止めちゃいました。
眼鏡夏は汗でずり落ちて邪魔だからコンタクトよいっすね。
明日は車内清掃しておきますですよん。
もしかすると、昨日山ビルを持ち込んだかも??????
kita│URL│08/05 14:01│編集

山ビルっすか!? こ、怖い~
変なトコ噛まれたら困るなあ、今度は「多い日も安心」デビューしちゃったりして。
あきもえ│URL│08/05 23:57│編集

訪問&リンクありがとうございました!
みなさん眼鏡やコンタクトされてるんですネ。
ボクも視力が弱いので眼鏡してますが
コンタクトは恐ろしくてまだ使った事ありません(←小心者)
たしかに夏場はコンタクトの方がイイかも。
水滴がレンズに付いたり、曇ったりする事かんがえると。

遅くなりましたが、今後ともヨロシクお願いしマス!
terry│URL│08/07 19:33│編集

terryさん、こんばんは!
今日は夏休みに向けコンタクトの慣らしをしていたんですけど
6時間くらいで頭がクラクラしてしまいました。
今度の遠征はメガネの方が無難っぽいです。
着用直後は快適なんですけどねえ・・・
あきもえ│URL│08/08 00:15│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/30-0509f46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。