八王子の最高峰を制覇!

世の中三連休でしたが、ちょっとしたイベント?があり土日はギャラ無し休日出勤でした。 本当なら日曜は荒川のハーフマラソンに参加する筈だったのにさ。 金返せ~、ぷんぷん(号泣)
そういう訳で雪のお山で自主ハーフマラソン(距離はもうちょっとあったけど)でございます。



夕やけ小やけの里 - (醍醐林道) - 和田峠 - 醍醐丸(標高867m) - 市道山分岐 - トッキリ場 - 入山峠 - (盆堀林道) - 夕やけ小やけの里


 090112a.jpg 090112c.jpg
(左)醍醐林道 (右)和田峠
お山に入る前からこんな状態で一抹の不安が・・・
靴は防水じゃ無いし、ローカット用のスパッツ持ってないし。 ま、行ける所まで行ってダメそうなら引き返すってことで。

090112d.jpg 090112e.jpg
(右)醍醐丸(八王子市の最高峰だそうな)
積雪は最大で10cmってところでしょうか。 尾根道は意外とサクサク歩きやすく、リュックに忍ばせていた軽アイゼンも出番無しでした。
つか、下りとか 超~楽しかった しー(喜)
あ、ちなみに今回もまた下山中に道を失ってしまいましたよ。 登り返すのがツライのなんのって。 道失いはもはやお約束ですなwww

090112f.jpg
おおるりの家 大浴場
運動した直後の入浴ってのはホントはあまりよろしくないんですけどね。
お風呂は昔ながらの公共施設で造りはそれなりです。 温泉じゃないし。 評価できる点はガラガラってところくらいですね。 独りで湯船を占領しちゃいましたよ。 
CM6. TB0 TOP▲
  
コメント

お顔が!(笑)
あちらはこんなに降ったんですね。
ちなみに夕やけ小やけの鐘が鳴るって唄のお寺はオイラの親戚です(あまり関係ないけど)
M2│URL│01/12 22:01│編集

M2 さん
マジっすか!? お寺はモロに今回のスタート&ゴール地点じゃないっすか。
お誘いすればよかったな。そしたらお寺のお風呂に入れたかな?
アキモエ│URL│01/12 22:12│編集

ははっ、ちょっと壊れちゃってる?(笑)

しっかし走るなぁ、、、尊敬だなぁ、、、いつか走りたくなったら是非ご一緒して下さいませ。

お陰様でチャリは元気いっぱいです。メーターが待ち遠しい♪
カイン│URL│01/12 22:36│編集

イベントご苦労様でした。
これで心おきなく走れますね。
ちょっと山に入るだけで結構雪があるもんですね。
kita│URL│01/12 22:40│編集

こんな雪山に! すごいですねぇ(^^;) 今日はお出かけしていたので、救出にはいけませんでした♪
omike│URL│01/12 23:35│編集

カイン さん
ちょっとってゆーか、昨日はかなり壊れてましたねー
雪の斜面を楽しげ?に爆走する動画もあるのですが
(しっかりコケてる場面も収録済だし)
50MB以上あるし友達も失いそうなのでUPできませんでした。

kita さん
イベント終了で身も心もスッキリです。
しかし新たな試練も・・・(鬱)
何があっても決して胃に穴が開いたりしないのが
ワタクシの最大の武器ですな。

omike さん
今回のコースは悪場も無かったですし、雪の状態も良かったので
ある意味、無積雪時より安心して遊ぶことができました。
これで味をしめて変な条件の時に出撃しちゃうと
本気で救出を要請することになるかもしれません。


アキモエ│URL│01/13 21:36│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/296-5c1e8352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
