このところ運動不足だし、今日は無理せず午前中は軽~く10キロくらい歩いて、午後から 瀬音の湯日の出のモンベル にでも寄ってみよう・・・

なーんて考えてたら道を間違えてしまいました。 お山の反対側に降りちゃったんです(号泣)。
南北180度真逆に間違えましたよ、ええ。 登り返そうにも降りてきた道は登山道では無いいわゆる「仕事道」。 昨夜の雨(上の方は雪だったし)で道?はツルツル。 何度もコケながら降りてきたので、とてもじゃないけど引き返す気にはなれません。 かといってこちら側の地図は無く他のルートも分からないしで
「あー、この山の反対側にクルマが置いてあるんだよなあ・・・」
と、恨めしそうにお山を見上げながら、ぐるーーーーーーっと迂回したのでありました。
途中の自称コンビニ?でビバークしていたところ、運良く1時間に1本のバスが通りがかり超助かりましたが、今日は本当によく歩きましたよ。
地元?奥多摩も南の方は土地勘が無いっていうか基本アウェイですね。 ← 言い訳


CM6. TB1 TOP▲
  
コメント

地図を見ましたが大変なトレールランニングでしたね。
次回は予め連絡入れておいてください。
救出に向かいますよん。
今日はママさんとデート中だったんで出動拒否させてもらいました。(笑)

PS お休みなったら川べりポタよろしく。
kita│URL│12/23 21:33│編集

kita さん
かかか、お恥ずかしい。
仕事道から林道に降り立った時、後ろにある筈の太陽が真正面にあるんですよ。
いやー、びっくりしました。

ポタの件、宜しくお願いします。
アキモエ│URL│12/23 21:50│編集

冒険してますね(^^)
でも無事帰還できて何よりでした。
山は雪だったのにはビックリですよ。
今年、東京に雪降ったなんて耳にしてないですもの。
M2│URL│12/23 23:27│編集

ゲゲ・・・

オイラだったら遭難だわ!

もっとも、オイラだったら・・・


行きません!キッパリ!笑
para-miyuki│URL│12/23 23:33│編集

おぉぉぉっ、職場の直近じゃないですか! 電話くれたら30分で救出に行けたのに・・・(^0^) 次回は頼りにして下さい!?
omike│URL│12/23 23:59│編集

M2 さん
お山の反対側に下山したのが正午でしたので、
激しく途方に暮れたものの実はのん気に構えていました。
下山中に八王子の街並みも見えていましたし
(五日市の街並みと思い込んでいたワケですが)
日が暮れても車まで戻れないようなら
ヒッチハイクかタクシーでも呼べばいいかなと。
遭難現場が都内の里山でホント良かったです。

para-miyuki さん
そういえば今年は山中で一泊したフライマンも居ましたねwww
よく「道に迷ったら沢に降りるな」って聞きますけど
今回の道迷いで確かに一理あるなと実感しましたです。
高い所でしっかり方角を見定めてから下山すれば
こんな事にはならなかった筈・・・

omike さん
年末年始の休みを利用して、今回の検証+アルファであと2回出撃予定です。
お正月でも救助にきてくれますか?


アキモエ│URL│12/24 22:17│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/291-ad0a8bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


お休み突入?
一足先にプチ・ロング休暇突入です。繰り越せない休暇を消化しますです。先ずは「いってらっしゃ~~~い!!」と次女のスキーキャンプ見送りました。で僕はと言うと天気も良いし今日も走りましょ!!さてさてどこに行きましょ?そうだ某氏が遭難しかかったあたりを彷徨く...
kita-papa のFF日記│12/25 17:53
     
