上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各方面で高評価のハンドライト を購入しました。 単四アルカリ3本で10時間点灯、100ルーメンの明るさというスペックで、売れに売れている商品だそうです。 で、実際に使用してみると流石に人気商品だけあって、そりゃもう小さいのに明るいのなんのって。 まず、光源を直視できません。 本気で熊と戦えそうな眩しさです。 真暗闇でストロボ無しのデジカメマクロ撮影だって出来ちゃいます。

しかしワタクシ、実は同社の製品をイマイチ信用していないんですよね。 基本中国製で安いので、これまでも価格に惹かれヘッドライトやクリップライトなんかを購入しているのですが、落して壊したりとか接触不良で点灯しなくなったりとかで長持ちした試しが無いんです。 とりあえず 07年秋から愛用しているヘッドライト今のところ大丈夫 (09年6月永眠)ですけど、今年の夏に購入したクリップライトは深夜の山中で接触不良を起こしてしまい、スイッチを押したままにしていないと消灯してしまうという悲しい体験をさせていただきました。 あいにく保証書もレシートも処分済で帰宅後ゴミ箱にダンクシュートかました訳ですが、今にして思えば購入して2ヶ月の現行商品だったし、もしかして内部のロット番号かなにかで生産月を特定できたかもしれないので、捨てずにメーカーに送り返せばよかったのかもしれません。 まあ、ワタクシの使い方も悪いですけどね、水辺で使うことが多いのでビショビショに濡れた手で触ったり、あるいは口に咥えて写真撮影してみたりと扱いも雑ですし。

で、今回も懲りずに同社のライトです。 使用頻度は決して高くはないけれど釣り&山&チャリとフル活用する予定。 でも心配だから予備にもう1本買っておくべきかとちょっと悩んだりもしています。 とにかく1年間は保証書とレシートを大切に保管しなきゃと思う今日この頃です。
  
コメント

これ、欲しい!! もう一台買うとき、一緒に買っておいてくれたら、超嬉しいのですが♪ Aさんのことだから、一番の底値でゲットですね?(^0^)
omike│URL│12/21 23:02│編集

omike さん
どもです。
メーカーさんの悪口を書いてしまいましたが、
チャリ界やトレラン界では高評価の良いライトだと思いますよ。
なんでも夏頃は品薄で入手困難だったとか。
あと、価格はどこで買っても大差ないかと。
ホームセンターでも普通に売っているみたいですし。
ちなみにオイラは仕事帰りに新宿で買いました。
2,680-也
アキモエ│URL│12/22 00:16│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/290-daffe2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。