今日は一日中おコタでウトウトしながらHDDに録りためていたドラマやサッカーを見て過ごした。 昨日も一応早起きしたものの二日酔いが酷くどうにも出掛けられず、年賀状の住所録の見直しとウカちゃんのチェーンを掃除しただけで一日が終わった。 予定では、この週末は調子が良さそうなら青梅、イマイチでも狭山湖のあたりをジョグるつもりであった。 先週末も同じようなことを考えていたにも関わらず、結局、自宅でゴロゴロと過ごしてしまった。

ハッキリ言ってこのところ体調が非常に悪い。

全ては2週間前にひいた風邪がなかなか治らないのと、同じく2週間前に痛めた肋骨の痛みが原因だ。 実はウカちゃんフロントW化の際、サドルに左胸を強打したんですよ。 病院には行ってないけど、多分、ヒビが入っているように思われます。 ぶつけた時、ボキっと良い音が聞こえたもんなあ・・・
去年はジョグ中に左足の指の付根を疲労骨折しました。 一昨年は息子と格闘して右胸の肋骨を折りました。 どんだけ骨弱いんだよ、オレ。 中年性骨粗鬆症? それともカルシウム不足???



さて、写真はチェーンを工具無しで簡単に外せるアイテムです。 昨日はコイツを装着してウカちゃんのチェーンをキレイにしてあげました。 洗浄は外したチェーンをタッパに入れ、クレのブレークリーンなるケミカルでシャカシャカする方法を試みました。

チェーンは予定通りピカピカになりましたが、やっぱりケミカルよりも昔ながらの灯油洗浄の方が簡単に汚れが落ちるような気がします。
  
コメント

あららっ、お大事に。でも、自分も昨日から喉が痛くなって、とってもマズいです(^^;) なので、今日は同様にゴロゴロしてました♪
omike│URL│12/07 20:00│編集

おっとこんなグッズがあるんですね。
体調、早くなおして一緒にポタしましょ。

kita│URL│12/07 21:00│編集

チェーンの外し方すら知らないオイラですが、こんな良いモノがあるんですね。
出先でのトラブルには全く対応出来ていませんので、遠出する気になれませんです。
お身体大丈夫ですか?
無理しないでしっかり治して下さいませ。
オイラは今日帰ってきたら背中が痛くて痛くて・・・・
多分、筋肉痛?歳には勝てませんです(涙)
M2│URL│12/07 21:52│編集

omike さん
ワタクシも最初はノドからきました。 今はタンと鼻水です。

kita さん
狭山湖の富士山はキレイっすねえ
今度の休みこそ体調を整えて出撃しなくちゃです。
晴れるといいな。

M2 さん
遠出でトラブルといってもパンクくらいなもんでしょ。
事故らない限りは。
普段のメンテの際に専用工具が必要な時はお貸ししますよん。
アキモエ│URL│12/08 22:30│編集

ども、ご無沙汰です。
こちらは3週間掛かりました。
喉→発熱→鼻水→咳&タン
で、3週間。
長引きますよ~
ほんと、風邪&ちょっとした傷&虫刺されなんかが
完治するのに凄く時間掛かるようになりました・・・
とくいち│URL│12/10 02:24│編集

とくいち さん
どもです。
こちらは現在ステージ4の咳&タンに突入してますから
今週いっぱいで完治するかもしれませんね。
遊びに行かなければ・・・

ちなみにワタクシは近頃PCの前でフリーズすることが多くなりました。
PCがフリーズするのではなく、ワタクシがです。
隣の席のお姉さんに「大丈夫ですか?しっかりしてください!」と
声を掛けられると再起動できます。
アキモエ│URL│12/10 23:07│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/288-0a94e7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
