百尋ノ滝経由で川乗山へ


奥多摩駅 6:25 -(バス)- 川乗橋 6:40 - 細倉橋 7:20 - 百尋ノ滝 8:00~8:10 - 足毛岩ノ肩 9:00 - 小ピーク 9:15~9:25 - 川乗山 9:35~10:20 - 舟井戸 10:35 - 大根ノ山ノ神 11:30~11:40- 鳩ノ巣駅 12:05


081013a.jpg奥多摩駅
張り切って始発のバスに乗りました。 乗客はアキモエ他3名。

081013c.jpg竜王橋
橋の手前にスズメ蜂注意の看板アリ(奥多摩って親切だな、さすが東京都だ)。
橋下に巣があって、ハチさん朝っぱらからブンブン飛んでいました。 おっかないから写真とらなかったけどね。

081013k.jpg百尋ノ滝
今回、川乗山を選んだのは、この百尋ノ滝を見たかったから。
なんつーか、この滝、ものすごく雰囲気がいいですね。 マイナスイオン出まくりって感じで。
(普段の釣りで滝に恐怖を感じるコトはあっても、マイナスイオンなんか感じるコトなんてないけどさ)
来てヨカッタ(シミジミ)

081013g.jpg川乗山山頂
雲取山方面には雲がかかっていて眺望はイマイチ(富士山は微妙に見えました)。 午前中は雨がパラつくかもという予報だったので、降られなかっただけで良しとしなくちゃです。
早めの昼食(朝食?)は、おにぎり、とん汁、お約束の食後のコーヒー。

081013i.jpg大根ノ山ノ神
帰りは問答無用でなだらかな巻き道を利用。 鋸尾根の下りって怖いしーwww ほとんど駆けるようにして下山しました(つか、途中マジで走ってたな)。

081013j.jpg
もえぎの湯
数年前のキャンプで連休の「もえぎの湯」は鬼門と学んだのに、また過ちを・・・(鬱)
休日にはもう二度と行くまいと心に誓うアキモエでした。


CM4. TB0 TOP▲
  
コメント

お疲れ様でした♪ 雪が降るまでは奥多摩・秩父三昧ですね。おつきあいはできませんので悪しからず(^0^) 健脚になってますね~。来シーズンは源流釣行しかないですね!?
この川乗山、奥様は五日市の方に下山したそうです。崖みたいな急斜面を降りたって言ってます(^^;)
omike│URL│10/13 21:28│編集

じゃ、次回は奥様をお誘いしましょう。
帰りに良さげな温泉も見つけましたので、ぜひ!
混浴だったらいいな♪
アキモエ│URL│10/13 22:07│編集

いよいよ始まりましたね。
次回は鷹ノ巣、それとも雲取?
狭山湖堰堤からエールを送りますよん。(笑)
kita│URL│10/14 19:59│編集

kita さん
雲取山も狙ってますが、次回はもうちょっと奥へ。
地図を眺めてたら以前から一度行ってみたかった場所を思い出したんですよ。
ちょっと遠いけど、たぶん超楽ちんなコースなハズ???
良さげな温泉もチェック済です。
アキモエ│URL│10/14 23:44│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/276-ef1b1dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
