 つい2ヵ月ほど前までゲコで通していたアキモエですが、近頃はほぼ毎晩酔っ払っております(缶ビール2本で泥酔ですが、何か?)。 先日は 某フライマン氏 より高級ビールにチューハイ、各種オツマミ&マル秘DVDを差し入れていただき、房に戻るとまず一杯、就寝前にもう一杯、週の中日にゃ焼肉店で乾杯し、週末は居酒屋で泥酔という、まこと充実した日々を送る今日この頃。

 さて、そんなある週末のこと、オツトメ先のボスに連れられ港町の熟女パブで酔い潰れていると、 北の工作員P氏 から作戦開始の指令が届いたのでありました。 千鳥足で宴を抜け出しP氏の4駆で深夜の山道をグルグルグルグル。 到着ポイントは平家の落人伝説が残る山間部の更に奥とのことですが、土地勘ゼロのヨッパライにゃ自分がいったい何処にいるのかなどという小さなコトなんぞ全く眼中にあるハズもなく、翌朝そのままの勢いで峪底深く大石ゴロゴロのいかにも南国的な渓に降り立ち、帰りは入渓点まで山越えルートのトレッキング、お次は大移動して沢のシャワークライミングと、なんとも体育会的な作戦を経て夜のミッションに突入するのでした。

 夜はP氏のオトモダチが泊まるバンガローに潜入させていただき、なにやらやたら口当たりの良い酒を振る舞われ、図々しくも宿泊人数分用意されていないベッドを真っ先にキープwww。 そして翌日もやっぱり体育会的な渓相のなか無邪気に遊びまわり再び夜のミッションに突入と、これまで単独日帰り主体で歩んできた釣り人生ではめったに味わうことのできない濃密な時間を過ごさせていただきました。

080914d.jpg
080914a.jpg 080914c.jpg

レポとか釣果とか出会った仲間たちとか宴とか、おそらく最も肝心であろう事柄は割愛しますが(って、オイオイ)、突然の侵入者を温かく迎えてくれた南国の皆さん、本当にありがとうございました。 それから送迎、食事、タックル、その他もろもろ、何から何までお世話になったPさんには感謝の言葉もありません(あ、リール壊しちゃって本当にゴメンナサイ、海より深く反省してます)。 これに懲りずにまた遊んでやってください。 それまでにキャスティング練習しておきますから(汗)。

080914e.jpg
夜の戦利品、Mさん作の毛針箱♪

Pさんレポ

  
コメント

いやいや~満足していただけたでしょうか?!

収容所生活のアキモエ師匠にはチト刺激的でしたか?
なんて冗談は抜きにして「フライ」この3文字だけで
お友達になれるすばらしい世界ってことが
あらためて分かりました!

今度は関東オフ会という事で来年出撃いたしますよん!
ぽんた│URL│09/19 21:27│編集

う~ん、ケース数箱で送らないといけませんでしたね(^^;) でも、独房生活も残りわずか♪ 名残を惜しんで下さい!?
良いヤマメが釣れて良かったですね。せめてもの神様のご褒美だったのでは。
omike│URL│09/19 22:04│編集

ぽんたさん

いやいやいや、本当にお世話になりっぱなしで
まさに大名釣行といいますか、
今後は南国に足を向けて寝られませんな。
本当にありがとうございました。
関東オフ会では利子を付けてお返しせねば・・・
ま、きっとMさんとかKさんとかKさんが
良い川を案内してくれることでしょう。

omike さん

おかげ様でかなり栄養補給ができました。
こちらの生活もあと一週間ですよ。
早く帰りたい反面、名残惜しい気も・・・
なんだかんだいいつつ、こっちは気楽ですから。
アキモエ│URL│09/20 12:04│編集

こんにちは、Limestoneです。
先日は楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
またいつか機会がありましたらお酒持って飛んで行きます。
それまでに体力鍛え直しときますので、今後とも宜しくです。
Limestone│URL│09/20 16:33│編集

熟女パブにも惹かれます。
体育会系はアキモエさんなら問題ないでしょ!
マル秘DVDは、回してもらうことは可能でしょうか?(笑)
もくあん│URL│09/20 21:08│編集

Limestone さん
いえいえこちらこそ楽しい時間と美味しいお酒をありがとうございました。
ボクの方はキャストを鍛えなおさなきゃですね。
皆さんお上手で良い刺激を受けました。
またお会いできる日を楽しみにしております。

もくあんさん
こちらは酒場がリーズナブルで酒飲みには良い街です。
でも、オイラ的にはお姉さま方の年齢がもう少し低い方が・・・
DVDは1枚につき毛鉤5本と交換ということで(笑)
アキモエ│URL│09/21 13:49│編集

拉致釣行の成功、おめでとうございます♪
今回の収容先では、とっても思い出深いものになりましたね。

あと少しの辛抱です、頑張って下さいませ!
M2│URL│09/21 22:04│編集

M2さん
あと一週間でシャバですよ。
興奮しすぎてヒコーキに乗り遅れるんじゃないかと心配です。
あと、次は何処に飛ばされるかとドキドキ
アキモエ@携帯│URL│09/21 22:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/273-be3e5e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
