080904a.jpgこちらに着いてまず最初に取り組んだのが独房の大掃除。
パッと見、ペンキで塗られたばかりの白い壁と新しめの畳表で第一印象は悪くなかったのですが、なんかあちこちベタベタしてるし、虫の死骸は転がってるしで・・・ ボクはけっして特別キレイ好きなワケじゃなく、どちらかというと多少汚くても全然ヘーキな人ですけど、ココの収容所はけっこうキツイっすね。 風呂やトイレなどの供用スペースは特に。 


さて、実は南国収容の判決がくだされた時、諸先輩方からいくつかアドバイスをいただいておりました。

1.へー、アソコに入るんだ、ふーん、頑張ってね。ニヤニヤ
2.クルマないとどーにもならないよ
3.食事・・・
4.虫に気をつけろ

とりあえず2に関してはママチャリ借りて頑張ってます。 3はビールと土日の外食で埋め合わせているから大丈夫。 だけど4! 到着するまでイマイチ意味がわからなかったのですが・・・

いや、凄いっすね。 ゴキブリ、蛾、カメムシ、コオロギ、クワガタ、などなど。 やたらいろいろな虫たちが建物の中でフツーに暮しているんですよ。 ココは外かと。 クワガタやコオロギはキライじゃないし、ゴキブリや蚊、ダニなんかは可愛いもんですが(いつもあちこち痒いけど)、恐ろしいのは夜な夜な独房に出没するムカデです。 足はたくさん生えてるわ、意外と逃げ足は早いわで、もー怖いのなんのって(涙) 先日なんか2寸ほどの中型ムカデを夜中にきゃーきゃー言いながらやっつけたんですけど、そのあとホーキとチリトリを取りに廊下へ出ると、タランチュラってゆーんですか? ペットショップで売ってそうな巨大クモが襲いかかってきて、危うく息を引き取りそうになりました(号泣) 最近、ムカデキンチョールなる、あまり健康に良くなさそうなスプレーを入手したので、少し安心して暮らせるようになりましたが、就寝前の部屋とフトンの点検だけは絶ーーーーー対に欠かせません。

つづく
  
コメント

ムカデキンチョール、熊スプレーと一緒で持ってるだけで安心です。効果は??ですが(^^;) どんどん逞しく成長されているアキモエさんが目に浮かんできます♪
本日は、いろいろとありがとうございました。
omike│URL│09/04 21:35│編集

ムカデはグロイ割りに殺傷能力はそれほどでもなかったよーな??部室で刺されました・・・が、ふと目覚めて顔の上とか這ってたりしたらたぶん発狂するんじゃないかと。
おミケさんの言う通り、すごーく逞しくなりそうですな・・・でも、太りそう・・・ちょと心配。
カイン│URL│09/04 21:48│編集

今日は元気な?!お声を聞けて良かったです。
このまま行けば帰る頃には
何でもOKドンと来いってかんじになりそうですね!

でもでも、アキモエさんと釣りするのは初めてなんで
楽しみだなぁ。
ぽんた│URL│09/04 23:19│編集

omikeさん
ムカデキンチョールは強力ですよん! ゴキちゃんだってイチコロです。
でも普段は梱包用の透明テープで捕獲してるんですわ
スプレーは結界用です。

カインさん
まだ刺されていませんけど、けっこうズキズキ痛むって言われましたぞ。
毎晩ビクビクしながら床につくんですよ。
早く安心して寝られる環境に戻りたいっす
アキモエ@携帯│URL│09/04 23:20│編集

ぽんたさん
あんな時間から酔っ払いでスミマセンでした。
あの後、ひと寝入りしてからブログ更新した次第です。
で、また飲んでると
デート楽しみにしてますんで宜しくお願いします♪
アキモエ@携帯│URL│09/04 23:27│編集

素敵な南国暮らしですね。
夜寝るときは耳栓したほうがよさそうですね。もぞもぞ耳の穴に入ってきそうです。
今日は金曜なのでネオンが呼んでます。夜の街にガオ~!てことでお帰りになりましたらガオ~しましょうね。
ますぴょん│URL│09/05 12:38│編集

ますぴょんさん

耳だじゃなく鼻も心配ですよ、マジで。
先ほど夜に備えて大掃除して結界を張りました。
ガオー
アキモエ@携帯│URL│09/05 22:35│編集

無理!!
絶対にむりっ!!!
あまりワイルドになり過ぎないようお願い致します・・・
とくいち│URL│09/06 00:11│編集

とくいちさん

オイラだって無理っすよ(涙目)
毎日、殺虫剤を床と空中に散布して、カラダには虫除けスプレーをかけまくってます。
早死にしそう・・・
アキモエ@ネットカフェ│URL│09/07 11:54│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/271-a97ba48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
