南国での生活を少し綴ってみようかと。

まずは初日のデキゴトです。
その日はフツーに勤務してからの移動で、夕食をとる暇もなく羽田から南の空へと飛び立ちました。 ヒコーキ降りて、高速バスに飛び乗って、収容所最寄りの駅に到着したのは夜10時。 駅は新幹線が停車するほどの立派なトコロであるにも関わらず、駅前ビジネスホテルが1件あるのみの、コンビニはおろか商店らしきモノがなにひとつ存在しない超閑散とした土地でした。 駅周辺で食事をするつもりが思いっきしアテがはずれ、しかたなく半分閉まりかけた駅売店で売れ残りの菓子パンとカップ麺を購入し、空きっ腹のままタクシー拾って収容所に向かった次第です。

独房からの景色脳内の妄想では、到着した収容所で看守さんの熱烈歓迎を受ける予定でしたが、期待に反し明かりの消えた看守室にはだーれも居ません! 前日に何時頃到着するか、ちゃんと連絡しといたのにさ。ぷんぷん
「スイマセーン、スイマセーン」と叫び続けること5分、よーやく奥の方から姿を現したのは、短パンTシャツ姿の 身も心もえらいラフな感じのオッチャン でした。 どうやらボクの入所をマジ忘れしてたみたいです。

自分が何処の誰で何しに来たかを説明すると、一呼吸おいて「ああ、そうか」と、そういえばそんな話もあったような、そうでもないような顔で独房へ連れて行かれ、 「フトン探してくるから」 と言いながら何処かへ行ってしまいました。

15分後、マットレスなし、敷布団と 冬用の掛布団 &マクラを持って戻ってきたオッチャンにカップ麺のお湯を要求すると、案内されたのは、かなり不衛生な感じの共同シャワー室???
オッチャンは 「一番熱くすれば60度くらいのお湯が出るから」 と言い残し、そそくさと消えてしまったのでした(絶句)

マジすか?マジっすか?? ← カップ麺片手にシャワー室でボーゼンとするオイラ

いくらお腹がすいているとはいえ、さすがにそんなカップ麺なんか食えないよねえ。 つか、シャワーでカップ麺を作っている姿を想像してみてくださいよ。

途方にくれつつケータイナビ頼りに夜道をトボトボ歩いて、1時間近くかけて最寄りのコンビニを往復しましたよ、エエ。 房に戻って売れ残りのコンビニ弁当を食い終わった頃にゃ、とうに日付が変わっていましたとさ(号泣)

つづく

  
コメント

ようやくアップしてくれましたね、エピソード1 ♪
直後の臨場感には及びませんが、またまたフツフツと笑いがこみ上げて・・・(^^;) 不謹慎?ながらツボにハマって夫婦で笑わせてもらってます~(^0^)
「つづく」に大いに期待です!
omike│URL│08/30 23:03│編集

笑いの神降臨!
とは、こう言う方の事を言うのだろう・・・
一回り大きく成長できる事間違いない!
渋谷で癒せる日を楽しみにがんばってください。
とくいち│URL│08/31 00:59│編集

omike さん
ネタは今後もまだまだ続きますが、楽しんでいただけるかは疑問です
下書き作ってたら悲しくなってきましたよ

とくさん
今は出所後の渋谷だけが心の支えですよ、エエ
アキモエ@携帯│URL│08/31 19:41│編集

昨日は突然のお電話スンマソン!^^
チビが2匹でしたが、その後、マンション裏で尺りまった!^^v
来週は五木ですか?
火の国なんてめったにいけませんから、しっかり堪能してきてくださいね。
para-miyuki│URL│08/31 23:25│編集

この世にラーメンしか食い物がなくてもいいかなと思ってるオイラ、(あっ、焼肉はないとダメ)
最近、好きな物を食べるのに演出にも拘ってたりします。
箸がなくてヘラブナの浮きとかフォーセップとかを代用もしましたが・・・シャワーのお湯ってのは、なんかワクワクッ!!何分待っても硬い麺もGood♪ 
カイン│URL│09/01 22:15│編集

なるほど、やっちろ最初の日は悲惨やったんですねえ。
北九州だったらもっと大歓迎だったのに(笑)

そろそろ荒んだ心を癒しに渓に行きませんか!
近々メールをいたしますのでよろしくちゃん。

PS.熊本弁は聞き取れますか?やっちろは訛りも強いですから。
ぽんた│URL│09/02 07:49│編集

ありゃりゃ?レス消えちゃった

miyuki さん
あんなトコロで尺ってしまうとは凄い嗅覚ですね
あやかりたい~

カイン さん
かかか、粋な演出でしょ、一度お試しあれ
でも半年くらい掃除してないシャワー室で試してね。

ぽんた さん
癒しのメールありがとうございます♪
ホント癒されましたよぉ~~~~(号泣)
アキモエ@MP│URL│09/02 19:30│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/269-51891cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
