

愛車のウカちゃんを初めて釣りに連れていきました。( ダート用のタイヤに交換 してから1年の月日が流れ・・・) いやー、楽ちんでしたわ。 予想以上に大活躍。 歩いたら1時間の道のりを20分で着いちゃいましたもんね。 帰りなんて10分ちょい。 なんでもっと早く利用しなかったんだろうって感じです。 ま、オイラの行動範囲じゃチャリが活躍できる条件ってのも限られていますけど。

で、釣りですが・・・
3時間ほど釣り上がったところで落雷により撤退です。 いきなり右頭上でバーンって物凄い音がして、一瞬、発破かと。 マジで超ビビリましたよ。 予報じゃ終日くもり時々雨だったので、本格的に崩れるのは夕方からと睨んでいたのですが。

その後、山を下り別水系に移動したものの不安定な大気の状態は同様で、急に降り出したかと思えばカラッと晴れたり。 イブニングもあと少しで良い時間ってところで雨足が強まり濁りが出始めたので、慌てて別のポイントに移動したのですが、どうやら山頂付近ではかなり降っているらしく、渓は泥濁りの濁流に・・・ 
  
コメント

チャリ釣行、来季はお供させてくださいませ。
それにしても今年の夏の天気は困ったもんですな。
kita│URL│08/17 09:57│編集

kita さん
こんにちは。 今日もお家で大人しくオリンピック観戦ですか?
マラソンはダメダメっすねー
こちらは明日から南の島です(鬱)。 朝イチで荷物を発送しました。
今期のこちらでの釣りはこれで終了ですよ。
来年は(も?)たくさん遊んでくださいね!
アキモエ│URL│08/17 10:50│編集

お疲れさまでした。
出撃前にウカちゃんを取りに帰って正解でしたね。
でもヒッチハイクの方がもっと楽っすよ(笑)

南国でも頑張って下さいね。
M2│URL│08/17 13:44│編集

M2 さん
南国出撃準備完了です。
今度の独房は冷蔵庫があるみたいです。 嬉しい・・・(涙)
あとはウォシュレットだな。 ウォシュレット欲しいな。
アキモエ│URL│08/17 15:41│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/265-cd52c300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
