

えー、それでですね、ネットカフェが超気に入ってしまったのですが、今後も死のロード?は2ヶ月以上続くワケでして、悩んだ末に「イー・モバイル」を導入しちゃいました。 次の遠征先もおそらくネット環境なんて整っていないでしょうし。

これで片道5キロのネットカフェ通勤ともオサラバですね(と、いいつつ、また行っちゃうだろうな)。 昨日はネットカフェやら EM の購入やらでママチャリで20キロ近く移動してしまいましたよ(疲) チャリも日中はいいんですけど、日が暮れると真っ暗で危なくてね・・・ 街路灯なんて無いから水路とか道の段差とか危険がいっぱい。 クモの巣にも何度も引っ掛かるし。

で、EM ですが、ギリギリ我慢できる程度にモッサリです。 エリアカツカツだもんで下り 0.5M~2.6M と突然切断されることはないものの微妙に不安定。 多分、次の遠征先もエリア内だけどカツカツっぽいので同じような状況ではないかと予想されます(もし圏外だったらかなり凹むだろうな)。

それでもねー、寝床で好きな時に接続できるってのは幸せですよ。 今まで緊急時(そんなのあるのか?)は超法的手段?で繋いでいましたからwww これでますますヒキコモリに拍車がかかるコト間違いなしかな。 
  
コメント

繋がって良かったですね♪ 今もモバイル中でしょうか(^0^)
omike│URL│07/27 22:41│編集

omike さん

どもです。
とりあえず接続できました。 速度も一般的にこんなもんみたいです。
あとは設定・・・
いまいちうまくいかないんですよね。 ま、繋がってるからいいんですけど。
アキモエ│URL│07/27 23:46│編集

ははっ、オイラも自分はヒッキーなアウトドア派だと思います。特に冥土に追われてる冬は誰とも口聞きたくないし、宴会とかもなるべく誘われない生活してますもん(笑)
カイン│URL│07/28 20:35│編集

カイン さん

そうっすね、考えてみたら仲間内はアウトドア系ヒキコモリな人が多いかも?
オフ会の場所も山奥ばっかだしwww
アキモエ│URL│07/28 21:51│編集

オイラはヒッキーで怖がりなアウトドア派ってトコでしょうか?
ただ、見知らぬ地でひとりだったら本物のヒキコモリを極めちゃうのかと(汗)
ヒキコモリがエスカレートしないように監視しておきますね♪
M2│URL│07/30 21:26│編集

M2 さん

ひっく。 見知らぬ土地でビールの味を覚えました。
本来、ゲコなんですけどねえ、毎晩、独りで晩酌してますよ。
おかげで長いこと苦しんでいた眠れない病?は治りましたけどwww
アキモエ│URL│07/31 00:06│編集

これは良いですネ。
私も欲しい・・・
「大」@安達太良山麓│URL│07/31 08:09│編集

「大」さん

こんばんわ。
昨夜遅くになーんか激モッサリだなと思っていたら
ついに未接続に・・・
本日はいまのところ感度良好です。
ま、便利ではありますが、やっぱ有線が一番っすよ。
アキモエ│URL│07/31 19:41│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/260-daa5f44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
