0630d.jpgさて、一部の方はご存知かと思いますが、7月1日よりカタギのリーマンとして再出発することとなりました。

今まではラフな格好で通勤時間も片道たったの15分だったのに、今度の職場はリーマン姿で電車に乗って1時間半もかけて通勤しなくちゃなんですよ。 本当に続くのかどうか激しく疑問~ 平日釣行もできなくなるし。


080630b.jpgそれからこちらは同じく7月1日スタートの taspo
先日の東北遠征の際、一足先にデビューしてきました。 一瞬、使い方がわからなくて自販機の前でフリーズしてしまいましたよwww

PASMO の定期券を発券する時も同様で、目的地が見つからなかったり、自分の名前の入力を間違えたりして、後に並んでいるリーマンの突き刺さるような視線を背中から感じ、変な汗をかいてしまいました。 一度覚えてしまえば簡単なんでしょうけど、近頃、脳の劣化が著しい初老のオッサンにゃ、便利なんだか不便なんだかわからん世の中になってきたと思います。
  
コメント

スーツにネクタイなんでしょうか♪ アオキのツーパンツスーツとかも買わなきゃ・・・ですね♪
平日釣行は代わりにこなしておきますので、ご心配なく♪♪
そうそう、この長距離通勤を機に、禁煙するのはどうでしょう? 百害あって一利なしですよ~(^0^)
omike│URL│06/30 20:04│編集

先日はお疲れさまでした。
長い休暇も終わり明日からお仕事ですね。
楽しい週末目指して頑張りましょう。
kita│URL│06/30 21:01│編集

今日からでしたか。
1年生はいつも緊張しますね。
私も今の職場に戻った一週間は大人しかったです。が・・・
今は社長にも会長にも食って掛かってます。ガルル!爆!
para-miyuki│URL│06/30 21:10│編集

土曜日はお疲れさまでした。
いよいよ明日から新天地へ出勤ですね、頑張って下さいませ。
電車通勤はオイラには到底無理ですが、耐えられなくなっても
決して吊革以外のものを絶対に手で触れぬよう気をつけましょう!(^^)
M2│URL│06/30 21:54│編集

omike さん
衣装に関してはだいたいそんな感じです。
釣具ならまだしも仕事着にブランド物なんて、とても、とても
タバコはとりあえず通勤時は我慢しようかと。

kita さん
長いような短いような休暇でした。 毎年この時期に長い休みが取れたらいいのになあ
果たして今度の週末は釣りに行けるのだろうか? 体力的に

para-miyuki さん
上から下までピッカピカの一年生ですよん!
中身はかなりガタがきてますけどwww
会社でイジメにあいませんように。ガクガクブルブル

M2さん
そうですよね、やっぱマズイですよね、誘惑に負けちゃ。
お手々は我慢できそうな気がするんですけど、顔が・・・
イヤラシイ顔をするだけなら捕まったりしませんよね?ね?
アキモエ│URL│06/30 22:51│編集

ん! カタギってことは以前は相当にグレてましたか(笑)
私には首都圏の通勤は無理、あの満員電車はストレス増強剤でしかありませんからネ。
taspoって福島は5月からでしたが、ウザイのでタバコをやめました(笑)
でも、誘惑に負けそうな今日この頃・・・
「大」@安達太良山麓│URL│07/01 07:47│編集

かかか、決してグレていたワケじゃありません。
ちゃんとした?会社に就職するの初めてなんですよwww
でもって通勤地獄は来週いっぱいで終わりとなりました。
いきなり再来週から地方巡業ですって。
今シーズンの釣りは終わりかも???
一応、竿は持参しますけど。
アキモエ│URL│07/01 23:45│編集

オイラは生まれてからずーっとネクタイって冠婚葬祭以外巻いたことないんで、ちょっと憧れちゃうよーな、そーでもないよーな(^^;

平日釣行できないのはちょい寂しいけど、たぶん体は休まるんでわ??地方巡業は美味しそうな??
カイン│URL│07/02 22:25│編集

カインさん
なんか張り切ってネクタイなんぞしていったら
今の時期はクールビズとやらで必要ないそうな。
お陰で窒息せずにすみましたよ。
で、今後は土曜に釣行して日曜休めるのでカラダは楽ですよね
でも、タダでさえ冴えない釣果が更に悲惨なコトになりそうです。
あと、地方巡業は今シーズン終了まで続くんですわ。
何とか機会をみつけて2回くらいは出撃したいモノです。
アキモエ│URL│07/03 21:09│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/253-b99c6f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
