鬼ヶ島でお腰につけたコブを取ってまいりました。

いやー、初めての体験なもんでドキドキしながら病院へ向かったんですけど、到着してから手術開始までの時間は、なんだか妙に楽しかったですねwww
若くて(多分)、明るく、可愛い(に違いない)看護士のお姉さんが3人もついてくれて至れり尽くせり。(残念ながらマスクでお顔がよく見えず・・・) もう、何のプレイが始まるのかと。ハアハアwww

しかし、実際にオペが始まってしまうと、これはもう苦痛以外の何モノでもなく・・・
だって局部麻酔だからオペの一部始終が手に取るようにわかるんですよ。 ご丁寧に状況を説明しながらオペを進めてくれるし(汗) もともとテレビドラマの手術シーンが直視できない小心者ですから、大して痛いワケでもないのに(実際ちょっと痛くて悲鳴をあげました)、ひたすら歯をくいしばって、変な汗は大量に出てくるしで、途中、本気で暴れだそうかと。

で、55分間の拷問の末、無事にコブの摘出に成功。 術中にも説明がありましたが、コブの正体は血管の腫瘍(これまでの診察では血管か神経のどちらかと言われていました)で、見た感じ(ちょいグロ)では良性っぽいとか。 後は病理検査の結果が出てからのお楽しみです。

まあ、とりあえず取るモノ取ってすっきりしましたわ、これから2週間も湯船につかれないのは、ちと困りもんですけど。 それにしても今日は本当ーーーに疲れました。グッタリ


写真は地元のチャリ道です。 昨夜はこの桜のトンネルの下をのんびり5キロ弱走りました。
ジョギングともしばらくお別れですからね。


  
コメント

お疲れ様でした。入院して拭き拭きしてもらう案、絶対に良いと思うんですが(^0^) まぁ、マスクの下次第でしょうけど♪
お大事に~~(^^;)
omike│URL│03/29 09:19│編集

腫瘍なんて書いてあったから・・・暫く放置プレーしていたけど 大事にいたら無そうだから書き込むね 
第一声ですが「良かったね~ 悪性じゃなくて」 で良いんでしょう? 最近家族が妙に優しくなったなぁ なんて無いよね~?(^^)

自分も5年前に骨盤の処にピンポン玉を半分に切った位の腫瘍ができてね 調べたら両性で良かったんだけど 切除する前に化膿を抑えないといけなくて・・・ 麻酔無しで切開されて それから毎日傷口のガーゼの交換 1週間地獄の苦しみを味わい 8日目に切除 この時の手術はガーゼ交換に比べたら全然痛く感じなかった? 

快気祝いに桂川の尺ヤマメ情報をメールしようか? ツワモノだけど35cm以上あるのが居るよ! 行く?(^^)
冗談はさておき・・・ 本当に良かったね~ 又一緒に釣りに行こうよ!(^0^)
um8│URL│03/29 17:39│編集

omike さん
入院して拭き拭きってのは非常~~~に魅力的なプランすね。
やっぱ指名料とか取られちゃうのかなあ・・・

um8 さん
ひー、麻酔無しで切開なんて・・・ガクガクブルブル
オイラなんて麻酔で痛くなくても痛いような気がして泣きそうでしたよ。
あと、家族はですね、あまり相手にされていないというか・・・
ま、オイラも手術後にフツーにチャリに乗って帰宅したりと
普段と変わらない生活をしているせいもありますけど。
それと釣り。 まだ解禁すらしていませんので、行きたくてウズウズしているのですが、
なんかねー、仕事とか行事とかいろいろ忙しくて、丸一日休みが取れる日があまり無いんですよ。
多分、4月の中旬か末にならないと出撃できないんじゃないかと思われます。
その時はイタ電しますんで、マル秘情報をぜひ、ぜひ♪
アキモエ│URL│03/30 17:58│編集

ども
無事コブも取れたようで良かったですね。
でも暫く風呂に入れないってのは辛いですな

先日作って頂いたデカールも良い感じ♪
塗装も問題ありませんでした。
ありがとうございました。
AKASAKA│URL│03/31 21:41│編集

それはそれはお疲れ様でした。
キレイなオネエ様と一心同体で術を受けるなんて不謹慎 ^^;
くれぐれも間違いが起きないことを願うばかりです(笑)
「大」@安達太良山麓│URL│04/01 13:52│編集

AKASAKA さん
湯船につかれない生活ってのは寂しいものですね。
夏じゃなくてよかったですよ、ホント。
あ、それから例のカズノコ、絶品でしたよ♪

「大」さん
かかか、ちょっと後悔しているコトがひとつだけ。
「手を握っていてくださいっ!」ってお願いすればよかったです。
きっとOKしてくれたような気がするんですよね、いや、マジで。
アキモエ│URL│04/01 20:28│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/244-e6ede003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
