日曜日は久しぶりに何もしない休日を堪能しました。
疲れていたんですねえ、その日は初フルに向け20キロのペース走を行う予定だったのですが、どーにも起きられず夕方の4時半まで16時間も爆睡しちゃいましたよwww

で、タイトルの 「こぶとりじいさん」 ですね、ハイ。
昨年の暮れでしたか、腰の背骨の脇あたりにコブを発見し、ストレッチで血管でも切れたかと思ってとりあえず湿布を貼っていたんですけど、何日たっても一向に治る気配が無くってね。 でも痛くも痒くもないのでそのまま放置していたんですわ。 しかし2月に入るとコブの周辺にハリやシビレが出始め、ジョグ中に若干痛むことも・・・

仕方なく2月末に重い腰を上げて近所の一応総合病院に行くと、整形外科の先生に妙にあっさり 「切っちゃいましょ」 と言われたのでした。 そして 「手術は形成外科の方が上手だからさっそく次の○曜日に形成で切っちゃいましょ。 予約入れときますから」 と強引に話を進められ・・・
いくら簡単な手術とはいえ切ったり縫ったりする以上、一週間やそこらは運動なんて出来なくなっちゃいますから、オイラも慌てて 「ちょっとまってください、3月中旬のマラソンに出たいんで切るのはその後にしてください」 なんてやりとりをして3月下旬の手術を予約したのでありました。

そして本日、実際にオペを行う(筈だった)形成の先生の診察があり、簡単な問診の後にCTの撮影をしたんですけど、なんかね、CTの結果 「石灰がどーとかこーとかだからやっぱり整形外科で診てもらってください」 とか言われちゃって・・・(絶句)
で、再び整形に行くと今度は 「いやーなんか思ったより簡単じゃなかったみたい。、専門の先生に紹介状書くからさ、はははははー」 とか言われちゃって・・・(絶句)

とりあえず日をあらためてMRI撮って、その翌日にCTとMRI持参で遠くの大学病院まで行くことになりましたとさ(鬱)

  
コメント

心配ですね・・・。80過ぎの父は昨年9月に背中にコブが出来て手術して取りました。簡単だったようですよ♪ でも、その後切り取った部位を一応検査してくれたようで・・・。ガン細胞発見!
12月に癌研で再手術し、最近まで入院してました(^^;) 手術自体は簡単みたいで、術後も痛くないようです。入院が長引いたのは年寄りなので治癒が遅かったってことのようです♪
お大事にして下さい!
omike│URL│03/04 07:25│編集

お医者さん、おいおいって感じですね。
でも、なんも気が付かずに切られてしまうより良かったですよん。
検査、検査はうんざりしますがしっかりと見てもらいましょう。
解らないことや、切った後の後遺症はしっかりと聞いておくべきです。
検査結果を聞くときと手術についての説明の時は奥さん同伴でメモメモですよ。
kita│URL│03/04 20:21│編集

omikeさん
うわーん、手術怖いよ~、痛いのヤダよ~
歯医者さんですら超怖いのに(涙)
とにかく早いとこスパッと切っちゃって楽にして欲しいっす。

kitaさん
記事を書いた日も形成で待たされ、CTで待たされ、
また形成で待たされ、整形で待たされ、最後に会計で待たされ・・・
ホントうんざりです。 結局、今のところ何もわからないし。
カミさん同伴じゃ不安なので(つか同伴してくれないような・・・)
病院はkitaさんにご一緒してもらおっかな。
アキモエ│URL│03/04 23:32│編集

大きい病院って、ほんとに無駄が多い気がしますよね~
おまけに、そんな親切丁寧な対応をされては・・・
手術は、こわ~~い、ですよ~。
先送りにされると、なおさらズドンと落ち込みます・・・
お気を確かに・・・!!
スリムになったニューあきもえバージョンで、今シーズンは渓を
飛び跳ねてる姿が見れると想像(妄想?)してたのに・・・
スパッと諦めて今シーズンは無いものとしちゃっては如何でしょう!
行きたいとこは、代わりに自分がきっちり回ってきます!!
とくいち│URL│03/05 00:29│編集

未だ釣りに行ってない同類人発見!(笑)
こちらは雪がチラつく日々、イマイチ気合が入らない訳で・・・
「大」@安達太良山麓│URL│03/05 10:44│編集

とくいちさん
ニューあきもえバージョンはまだまだこの世に未練タラタラですからーーー
S谷とかU川とかまだ連れてってもらってませんしー、ハアハア
ヒレピンのヤマメちゃん達と楽しい一時を過ごせたら
コブも引っ込んでしまうかもしれません。

大さん
もしや大さんの心は既に海の向こうなんじゃ・・・
いいかげんオイラも巻き巻き始めなくちゃだなあ・・・
アキモエ│URL│03/05 17:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/239-3cc2fa86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
