米軍横田基地で開催された 第27回フロストバイトロードレース のハーフマラソンに参加してきました。 むかーしむかーし若かりし頃、チャリや デュアスロン のレースには何度か出たコトがあるけど、純粋に RUN だけの大会は今回が初めて。


入場ゲート
ココで身分証明書による本人確認とボディチェックを受けます(入国審査?) ご近所だけどやっぱアメリカなんですな。

RCチップ
080120b.jpg靴に装着したこのチップでグロスタイム(スタートの合図からゴールまで)とネットタイム(実際にスタートラインを通過してからゴールまで)を計測するそうな。(レースによっては通過点のスプリットタイムも計測するらしい)
で、その結果がリアルタイムに携帯やPCへ メール 送信される・・・らしいのですが(汗) うえーん、メールが届かない んですよー(号泣)、本当にボクの記録は計測してもらえたのでしょうか?

コースマップ
080120c.jpg何故か去年のwww 今年はちょっとコースが違うみたい。 基地の中をクネクネとけっこう複雑だったので細かいところは覚えていません。
とにかく、スタートから最初の5キロくらいまでは楽しくて仕方なかったですね。 で、7キロ過ぎたあたりから心配していた左足甲に違和感が出始め、そして尿意もwww それらを無視しw2回目の給水所で前を走る女性ランナーに激突(だって急に立ち止まるんだもん) 残り3キロ地点では道路排水のグレーチングに足を突っ込み危うく転倒しそうになる場面も。 ちょうどその辺りから疲れも出始め最後はヘロヘロだったけど、何とか最後まで歩かず完走することができました♪

Nike+
080120d.jpg公式の記録がどうなってしまったのか激しく疑問ですが、個人的には腕時計でネットタイム、iPod でグロスタイムを計っています。

結果 グロス 2:05'11" ネット 2:02'56"
結果 グロス 2:06'20" ネット 2:02'55" (1/22 公式キタ♪)

大会申込時の目標タイムはネットで2時間切り。 でも、この一ヶ月ほとんど練習できませんでしたからねえ、ぶっつけ本番に近い状態だったのでマラソン初心者のちょいデブおやじ的には一応満足できる結果かと。
それにしても Nike+ ってけっこう正確ですね。 ハーフ走って誤差 157m。 いや、実際にはかなーり後の方からのスタートだったので 300m くらいの誤差なのかな? それでもたったの 1.5% ですからまずまずの精度ではないでしょうか。
それから Nike+ といえばですね、つい先日のエントリー公式ブログで紹介 してもらったんですよ。 こんなマイナーなブログをよく発見したもんだなと関心しちゃいます。

参加賞
080120e.jpg参加賞のトレーナー。 この他にバナナ1房やWアミノバリューなどもゲット!
今回、娘に同行してもらったのですが、走っている勇姿を写真に撮ってもらえなかったのがちと寂しくもあり・・・
CM4. TB0 TOP▲
  
コメント

お疲れさま!!
完走凄いぞ。
僕は金曜朝に1?走っただけでリタイアです。
ハーフの後はフルですぜ!!
もしかして東京シティーにエントリー済みですか?
kita│URL│01/20 19:58│編集

へへへ、無事に完走できました(喜)
東京シティは知人のサブ3君が申し込んで落選したそうな
人気大会なので倍率が高いみたいですね。
もちろんオイラが気付いた時にゃ、とっくの昔に受付終了してましたです。
アキモエ│URL│01/20 20:55│編集

同僚が何人も走ってたみたいです。
しかし・・・・すごい。 もう、別世界の人になってしまいましたね・・・。さようなら・・・・。
omike│URL│01/21 23:05│編集

あ、そうなんですか。 じゃ、来年は omike さんも参加とゆーことで。
つか、やっぱ同僚さん達には結果のメール届いたんですよね?
オイラのところには結局・・・(涙)
受付確認は送られてきたし、氏名もゼッケンも間違ってないのに・・・
なぜだ
アキモエ│URL│01/22 19:00│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/232-31803192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
