祝!U22オリンピック出場決定




自宅 -(車)- 鳩ノ巣駅 7:00 ― 大根ノ山ノ神 7:45 ― コブタカ山 8:50 ― 本仁田山 9:10 ― コブタカ山 9:25 ― 大ダワ 9:40 ― 舟井戸 10:25 ― 川乗山 10:55~11:45 ― 曲ケ谷北峰 11:55 ― 赤久奈山 12:50 ― 古里駅 13:55 ― 鳩ノ巣駅 14:30 -(車)- 自宅



スタート&ゴール地点の鳩ノ巣町営駐車場
(写真はゴール時に撮影)

ココから鳩ノ巣の集落を抜け杉林の中を大根ノ山ノ神に向かいます。


071121a.jpg大根ノ山ノ神

鳩ノ巣~川乗山ピストンならココまでクルマで入れば最短なんでしょうけど、現在は土砂崩れのため林道通行止の様子。

071121b.jpg予定より早くコブタカ山に到着したので本仁田山まで足をのばしました。
途中の北斜面は霜が降りていましたです。

071121c.jpg大ダワ先の鋸尾根

道標に手書きwで急坂と記されている通り、激しく急坂でしたよ(疲)
ちなみにコブタカ山手前にも距離は短いけど似たような急登アリ

071121d.jpg舟井戸先の水場で昼食用の水を補給

今回は寒さ対策でインスタントラーメンを用意してきたんだけど、風も無く穏やかな一日でしたね。

071121e.jpg川乗山

サスガに人気のある山だけあって見晴らしが良いですね。 奥多摩の主要な山のほとんどを眺望することができました。

071121f.jpg西高東低の冬型の気圧配置ということで、川乗山山頂から望む富士山を超楽しみにしていたのですが・・・

071121g.jpg曲ケ谷北峰から振り返る川乗山

この後、赤杭尾根を利用してJR古里駅に下山しました。 赤杭尾根はなだらかで歩きやすく予定より早く下山できたため、(つか、30分に1本の電車にタッチの差で乗り遅れてしまったため)クルマを停めてある鳩ノ巣駅まで歩いて戻ることにwww
CM8. TB0 TOP▲
  
コメント

暫く会ってませんが、すっかりスマートなアキモエさんになってるんでしょうね~!笑
para-miyuki│URL│11/22 07:12│編集

かかか、なかなか痩せませんよ~
盛期の頃はワリとスリム???だったんですけどね
お盆から5キロも増えちゃってwww リバウンド?
この冬は雪が早そうなので山歩きもぼちぼち終了です。
アキモエ@職場│URL│11/22 12:50│編集

いやはや・・・毎週ですね! 昨日は穏やかだったから、気持ちよかったんでしょうね♪こちらは週1の休みになってしまい、外に出掛ける気が起こりません(^^;)
omike│URL│11/22 17:37│編集

ありゃ、週休1日ですか。 ツライっすねえ。

朝晩の冷え込みも厳しくなってきたことですし
オイラもそろそろ引き篭もりモードに突入しようかと。
アキモエ│URL│11/22 23:23│編集

ほんと凄いぞ。
まだまだ行けますよ。
雪景色もよろしいかと。
kita│URL│11/23 20:09│編集

うーむ、雪景色は確かに魅力的なんですけどね
そんなトコ行ったら絶対に転びそうだし(自信アリ)
冬用のアイテム持ってないし・・・
アキモエ│URL│11/23 21:00│編集

どうせなら冬山にもチャレンジ!!
菅井きんさんが冬山でお待ちしております・・
さて、書き込めるかな・・・
とくいち│URL│12/01 21:22│編集

あ、書き込めました?

冬山は勘弁してくださいってば
つかこの冬はねー、マジで凄い貧乏なんですわ
ワークマンの防寒着すら買えそうになく・・・(号泣)
寒いよ~、寒いよ~
アキモエ│URL│12/01 22:19│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/222-e9410b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
