きつーい登りの稲村岩尾根から鷹ノ巣山に登りました。 下山の石尾根も距離があったしサスガに今回はバテバテです。



自宅 -(車)- 奥多摩駅 6:02 -(バス)- 東日原 6:40 ― 稲村岩鞍部 7:40 ― 稲村岩岩頭 7:50 ― 稲村岩鞍部 7:55~8:00 ― ヒルメシクイノタワ 9:35 ― 鷹ノ巣山 10:00~10:10 ― 六ツ石山 11:40~12:20 ― 奥多摩駅 14:20 -(車)- 自宅



氷川の町営駐車場にクルマを置き、奥多摩駅から朝イチのバスで日原へ向かいます。 東日原行きのバスって平日は 6:02発 と 7:02発 の2本しか無いんですわ。 しかも乗客は2人だけだったしw

071114b.jpg中日原の登山道入口から望む稲村岩
ビビリながらも岩のてっぺんまで登りましたよ

071114c.jpg稲村岩ピークからの眺め
正面に見えるのは本仁田山?


071114d.jpg稲村岩尾根のツライ登りが終わり鷹ノ巣山の山頂に立つと目前に富士山が!(喜) 山梨で釣りをしてる時は富士山なんて当たり前すぎて気にも留めませんけどね、こういうトコロから眺めると格別です。 遠くの方には雪化粧した南アの北岳も見えました。


071114e.jpg六ツ石山への縦走路から振り返る鷹ノ巣山山頂

071114f.jpg六ツ石山でお昼ご飯♪
おにぎり、お味噌汁、そして食後にお約束のコーヒー

071114g.jpg紅葉もじきに終わりですね。
CM3. TB0 TOP▲
  
コメント

もう完全にハイカーになっちゃいましたね♪ 解禁後も山登りに行くんだろうなぁ(^^)
omike│URL│11/14 22:38│編集

やっぱり出かけていましたか。
僕の方は動物園でした。
このコース、僕も高校1年生?の時一人で登りました。
ただし稲村岩には登ってませんです。
kita│URL│11/14 23:13│編集

omikeさん
いやー、雪が降る前にあちこち行ってみようと思いまして。
解禁後の予定は夏の富士山っすかねえ。

kitaさん
昨日は浦和レッズの日、イヤ、埼玉県民の日でしたっけ。
稲村岩尾根は激しく疲れましたが、岩までの道のりは気に入りました。
途中の沢では定位している岩魚を見つけましたよ。 3寸くらいの(笑)
そのうち川乗山でもご一緒に如何っすか?
アキモエ│URL│11/15 22:39│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/221-087c6d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
