つい先日、皇太子殿下も御登りあそばされた日本百名山のひとつであり東京都の最高峰でもある雲取山を制覇してきました。(山梨側からの最短距離を登ったんだけどね)



自宅 -(車)- 後山林道終点 7:20 ― 三条の湯 7:50 ― 三条ダルミ 9:50 ― 雲取山 10:10~10:20 ― 雲取山荘 10:40~11:20 ― 三条ダルミ 11:50 ― 三条の湯 13:15 ― 後山林道終点 13:45 -(車)- 自宅



後山林道終点に設置されているイラストマップ

林道は昨夜の雨の影響か落石が多かったです。 水溜りもいたるところにあったし。 会社のクルマを(勝手に)借りてきて正解でしたわwww


071031b.jpg三条の湯

帰りに入浴するべきだったなあ・・・


071031c.jpg三条ダルミ

晴れていれば眺めがいいらしい・・・


071031d.jpg雲取山山頂

何も見えん。 鬱だ


071031e.jpg山頂その2

しばらく待っていたら晴れ間が・・・相変わらず何も見えなかったけど(苦笑) 山頂でのパノラマを楽しみにしていただけに超残念。 来年リベンジせねば!


071031f.jpg雲取山荘

飲めば10歳若返るという「雲取げんきみず」でコーヒーを淹れました。


071031g.jpg概ね広葉樹の原生林の中を歩く水無尾根ですが、一箇所だけスパッと開けた場所がありなかなか気持ちの良いところでした。 上の方にガスがかかってなきゃもっと景色がよかったんでしょうけどね。 ま、今回紅葉はそこそこ楽しめたので良しとしましょう。


071031h.jpgゴール目前の後山川(三条沢?)

林道途中にある支流も含め後山川の水系はどれもスバラシイ渓相でした。 でもあんまし釣れないんだろうな、きっと。


CM7. TB0 TOP▲
  
コメント

あらららっ、また山へ!!? メタボなんかどっかいっちゃったんではないですか♪ 紅葉がきれいですね!
omike│URL│10/31 22:46│編集

おおっ、もう雲取山制覇っすか。
いやいやビックリしちゃいました!
すっかり若返ったようで、オイラのほうが先輩になりました(笑)

M2│URL│10/31 22:54│編集

おお~~~~
雲取も楽々制覇ですね。
次はどこですか。
大菩薩や乾徳山なんかも良いかも。
kita│URL│11/01 18:51│編集

omikeさん
それが全然減らないんですわ、体重(爆)
最近ご飯が美味しくてねー
山歩き中に行動食と称してサプリやカロリーメイト等等を過剰摂取しているのも問題かと思われます。

M2さん
冬入り前に標高の高いところからヤッツケちゃおうと思いまして。
つか昨日は40人近いハイカーと山ですれ違いましたが
ほとんどが60歳以上のジジババでしたよ。
アキモエ│URL│11/01 18:56│編集

kitaさん
ふふふ、来週はもっとスゴイところですよ。
ヒコーキとか乗っちゃいますからwww
でも行きたくねえ、でも行きたくねえ
アキモエ│URL│11/01 19:04│編集

むむっ、頑張ってますね。楽しそうっすね(^^)v
オイラは全く痩せませんっ!!(笑)ずーと微熱が続いてて、食欲と酒欲がイマイチなんで今が最近一番痩せてるのかも???
カイン│URL│11/01 22:30│編集

カインさん、ドモです。
つい最近までただ歩くだけなんて何が楽しいんだろ?って思っていたんですよ。
でも試しに行ってみたら意外とハマッってしまいまして。
で、ずーっと微熱ですか? 何か怪しい病気では?www
かくいうオイラも先月前半は2週間ばかし体調不良でした。
オッサンになると治りは遅いし体重も減らないし・・・
アキモエ@職場│URL│11/02 16:00│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/219-135298b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
