先日の高水三山に味をしめ、中二日で大岳山に行ってきました。 秋の山って気持ちイイ!



自宅 -(車)- 御岳駅 -(バス)- 滝本駅 -(ケーブルカー)- 御岳山駅 8:05 ― 御岳神社 8:25 ― 芥場峠 9:15 ― 大岳山荘 9:45~9:50 ― 大岳山 10:05~10:40 ― 鋸山 11:40~12:10 ― 愛宕山 13:50 ― 奥多摩駅 14:10 -(JR)- 御岳駅 -(車)- 自宅



まずは文明の力で御岳山までサクッとwww

御岳は初めて訪れたんですが、なかなか良いところですな。
今度カミさんと一緒に来よっと。

071024b.jpg多分、目的の大岳山だと思われ?

071024c.jpgケーブルカー下車から約2時間で大岳山に登頂。

たまたま居合わせたご夫婦と釣り談義に花が咲き、ちゃっかりお弁当をゴチに(笑) なんでも息子さんが僕と同い年だそうな。 はたして僕はあの年齢でココまで登れるのだろうか?

071024d.jpg気持ちの良い尾根道を歩いて鋸山へ。
ただし山頂は杉林に囲まれ景色は楽しめません。

071024e.jpg景色が楽しめないといいつつまたも休憩。

← 前回より軽量化されたコーヒーセット

071024f.jpgひたすら下りっぱなしな鋸尾根からの展望。

正面に見える大きな山は川乗山???(よくわからん)
そのうち登ってみなきゃ。


CM5. TB0 TOP▲
  
コメント

凄いです。
なんか見習わないとですな。
坂道は自信がないから平地を歩くかな(爆)
大岳山は特徴ある形してますから遠方からでも良く解りますです。
僕も大昔登ったと記憶してるのですが・・・・
お隣の御前山はしっかりと記憶に残ってるのですが。
川乗山は頂上付近で迷子にならないようにですよん。
kita│URL│10/24 20:28│編集

ドモです。懲りずにまた逝っちゃいました。
冬入りまでにあと何回出撃できるかなあ・・・
川乗山に行くときはガイド頼まなきゃですね。
山頂でコーヒーご馳走しますよん。
アキモエ│URL│10/24 23:20│編集

ひ、ひ、ひとりで行ってたんですね(^^;) 確かに気持ち良いとは思いますが、今のメタボな自分には無理無理です。アキモエさん、偉いっ!!!!
omike│URL│10/24 23:39│編集

行動力には脱帽でございます。
これはきっと某沢に向けてのトレーニングでは?(笑)
あとは雲取山を制覇すれば完璧っす!!
M2│URL│10/25 08:09│編集

omikeさん
自分でも意外なんですが不思議と筋肉痛とかもほとんど無いんですよね。
釣りでもけっこう歩いているからかな?

M2さん
某沢探釣のメンバーには当然M2さんも含まれていますから。熊担当でね(笑)
独りじゃ怖いからマジで頼みますよん!
アキモエ@職場│URL│10/25 14:39│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/218-aa84f7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
