昨夜未明、成敗しました。(夏の自由研究とか言ってたのは誰だ?)

アシナガバチそのものは温厚な性格?で庭の毛虫などを駆除してくれる益虫らしいのですが、やっぱねえ、窓開けられないし間違って刺されたら嫌だしねえ。 ハチさんゴメンナサイ

070826a.jpg


隣の部屋のバルコニーその1からハチ退治スプレーを噴きかけると(距離約1.5m)、そりゃもうアンタ、「蜂の巣を突いたような大騒ぎ」とは正にこのコトですよ。ハアハア
息子の部屋(=巣の真下)の明かりが点いていたものですから、寝込みを襲われたハチ達が一斉に息子の部屋の窓ガラスにガツガツ体当たりをかましてバラバラとバルコニーその2の床に落ちていくんですわ。
その音がまるで夕立みたいな音でね、隣家の犬は吠えるし、何も知らずに部屋でくつろいでいた息子も「地獄だ、地獄絵図だ」と叫びながらこちらの部屋に駆け込んでくるし。
果敢にもこちらに向かってきたヤツも何匹かいましたよ。 暗闇の中、顔の周りをブンブン飛ぶので慌てて室内に退避し、部屋の明かりを点けると、網戸に1匹と床にも1匹留まっていました。
そして息子の部屋に様子を見に行くと、確かに息子の言うとおりバルコニーその2の床は地獄絵図。 おびただしい数のハチさん達が最後のチカラを振り絞り転げ回っているのでした。
その晩はマジで悶絶するハチさんの夢を見てしまいましたよ。 なんかトラウマになりそう・・・(鬱)

070826b.jpg


翌日、巣を落とし床に転がっているハチ(まだ動いてるし)を数えてみたところ(暇人です、ハイ)、ナントその数 249! そりゃ夢に出るのも無理ないか・・・

祟られませんように、祟られませんように、祟られませんように

  
コメント

うぇ~、キモイ!
アシナガバチの毒って結構強烈みたいなので
これだけ居たら駆除は仕方がないですね。
脳裏に焼きついた蜂さんの姿をフライで表現したら爆釣間違いなしっすよ、きっと♪
M2│URL│08/30 08:17│編集

M2さん、ドモです。
予想以上に数が多かったので、ホント「うぇ~」って感じでしたよ。
しかしこうやってハチさんの姿をよく見ると
アントにけっこう似てますな。
#8くらいで巻いてみましょうか。
アキモエ│URL│08/30 21:43│編集

殺戮ですね・・・(^0^) 蜂の子は食べましたかぁ♪
あきもえさんのブログ、RSSフィードがなくなっちゃってますね(^^;) RSSリーダーで表示されなくなっちゃいました。
omike│URL│09/01 22:26│編集

RSSフィード?(←意味わかってないし)のエラー、解決しました。

ブログの説明(サブタイトル)の「W42CA & OptioWP」に半角スペースを使っていたのがダメだったみたい。
理由はよくわかりませんが全角スペースに変えたら直りました。
半角スペースの変わりに「 」を使ってもやっぱりダメなんですよ。
リニューアルされたFC2の仕様なのか、それともテンプレートのバグなのか・・・

ま、どっちでもいいですけどね。
アキモエ│URL│09/02 00:21│編集

おぉぉっ、直りました♪
omike│URL│09/02 00:56│編集

恐ろしい!
山のハチさんたちもどうやら気が荒くなった
ようでかなり攻撃的です。

でも、成敗成功でよかったですね。
1度刺されると、体に抗体が出来、2度目は
アナフィラキシーショックになっちゃうかもって
聞いた事が。
ぽんた│URL│09/02 06:47│編集

こえええ~~~~~~~

ハチこえ~~~~(T_T)

実は僕も畑の途中に巣があって
刺されました・・
無論駆除!
NaO│URL│09/02 10:04│編集

刺されずに退治できてよかったですネ。
私は彼の地で退治できないグリズリーに出会ってしまったです(汗)
「大」@安達太良山麓│URL│09/05 17:41│編集

「大」さん
あっ、帰ってこられたのですね。
それじゃさっそく土産話をチェックしよっと。
アキモエ│URL│09/06 20:36│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/212-8f2eddab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
