

「ぎゃーーーーーーっ! ハチッ!」

一週間前のコト。 カミさんのモノスゴイ絶叫を聞きつけ現場に急行すると、我が家のバルコニーその2の軒下にアシナガバチの巣が出来ていたのでありました。

うーむ、こんなに分かりやすい場所なのに今まで誰も気付かなかったとは・・・
しかしまあ、近くで見るとけっこうグロテスクですね。 じっくり観察すると鳥肌モノですわ。

さっそくその日のうちに蜂退治スプレーを購入し、暗くなったら成敗しなきゃと家族会議で決定したのですが、結局一週間経った今でもハチは元気に我が家の周りを飛び回っています。

だって、もし刺されたら痛そうだし、暑いし、めんどくさいんだもん。 バルコニーその2には普段ほとんど用事も無いのでとりあえず危険はありません。

きっと冬になったらハチさん達も何処かへいなくなってしまうでしょう。 それまでこのハチの巣がどこまで大きくなるか楽しむコトに決めました。 夏の自由研究ってところでしょうか(笑)
  
コメント

例のハチくんですな。
退治せずに観察とは偉いっす。
共存は大切ですからな。
それにしても大きな巣ですな。
kita│URL│08/21 21:28│編集

ネットで調べると意外と簡単に駆除できそうなんですけどね。
写真撮るのに1メートルくらいまで近寄っても襲ってくる気配もないですし。

それにしても暑いです。今日は休みですが家に引き篭もりです。
アキモエ│URL│08/22 09:23│編集

これって、渓流釣りの餌ですネ。
フライには関係ありませんがネ。
ちなみに、幼虫は炒って人の胃袋にも納まったりしますネ(笑)
注)でも、私は昆虫は食べません。
「大」@安達太良山麓│URL│08/22 10:35│編集

美味しいんですかねえ、幼虫・・・
イナゴもそうですけど、さすがに虫を食べるのは抵抗がありますね。

ところでよくよく考えたんですが、やはり駆除しようかと・・・
アキモエ│URL│08/22 23:33│編集

暗くなってから**ョールなんかでシュゥ~ッとやると直ぐに生き絶えますヨ。
少々可愛そうな気もしますが、刺される前に掃討作戦をした方が得策ですネ。
「大」@安達太良山麓│URL│08/23 15:16│編集

ちなみにハチの子はピーナッツの味でした。
思い出したら胃がムカムカしてきました(汗)
もくあん│URL│08/23 22:03│編集

やっぱそうですよね。
なんか1週間でハチの数がかなーり増えたような気がするんですよ。
洗濯物に紛れ込むのが心配で。
この週末に頑張っちゃおっかな。
アキモエ│URL│08/23 22:07│編集

もくあんさん
ほほう、ピーナッツ味・・・
意外と美味しそうですね。
よかったらお裾分けしましょうか?
アキモエ│URL│08/23 22:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/211-b602322b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
