超久々チャリネタ。 毎日欠かさず(通勤で)乗ってるんだけどね。

ウカトーセンにダート用タイヤを履かせました。 ウカ純正より2サイズ太いBMXレース用とかいうヤツ。(ちなみにウカ純正タイヤはリム幅より1サイズ細いので、リム幅的には1サイズ上ということになると思われ?)

脳内の構想では早春の渓の解禁と共に交換するつもりだったんだけど、ふと気付くとこんな季節に・・・www まあ、普段の釣行エリアや乗っているクルマの関係からして、ウカを釣りに連れて行くコトなんて年に1回か2回あるかないかって感じだし。


TIOGA COMP? 20"×1.75"

ところでこのタイヤ、指定空気圧がイマイチよくわかりません。 タイヤ側面に KEEP INFLATED 35-40 LBS. と刻印してあるのですが、LBS → ポンド/平方インチ = PSI と解釈して良いのでしょうか??? 35-40PSIだと気持ち圧が低いような気がしなくもなく・・・
35PSIで試乗してみたところやっぱりちょっと甘いような気がしたので、とりあえず40PSIきっちりで明日は通勤してみようかと。



それからかねてからの懸案だったバーエンドバーも装着しました。 ハンドルも左右1センチずつカットしましたよ。 ハンドル幅は広くて不自由に感じたコトなんて今まで一度もありませんが、なんとなく「バーを○○ミリ詰めました」なんて言うとソレっぽいしwww

チャリも久しぶりにいじくると楽しいですね。 後はサドルを穴あきのモノに変えれば、ウカ購入時のカスタマイズ構想が一応完了となります。
  
コメント

ウカちゃん、グレードアップの巻ですね! このタイヤで、どこを走破するのでしょう。(^0^)
omike│URL│07/07 19:37│編集

さて、何処に行きましょうかねえ。
フラフラと新規開拓の旅に出かけるのも良さげですよね。
そして激しくハズス と。
アキモエ│URL│07/08 00:04│編集
おひさです
超久々チャリネタに反応して出てまいりました。
林道、山道走行に良さそうなごっついタイヤですね。
MTBを手放しているので、自分もいつか林道走りたくなった時の
ために1.75のパナのジュニアマウンテンバイク用タイヤを用意して
いますが・・林道どころかまだ一度しかダート走行していません。^^;
スローとりっぷ│URL│07/08 11:06│編集

スローとりっぷさん、お久しぶりです。
いつの間にか改名されていたのですね。
それにしてもスローとりっぷさんのBlogは中身が濃いですよねえ、
フロント2速化やボトルゲージのエントリーは参考になりました。
アキモエ│URL│07/09 00:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/202-e84d87da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
