5/16(水)
このところ、水曜は釣り、日曜はモノオキ工事、そしてときどき仕事と微妙にハードな日々が続き体力の限界が近付きつつあったので、この日は久々に何もしないでのんびり休日を過ごそうと決めたのでありました。
・・・
が、しかし、総監督(ママさん)にそんな甘えた考えを許してもらえず、「ワタシも手伝うから」という優しそうな言葉を真に受けて、疲れたカラダの鞭打って作業を開始したワケでありまして・・・

確かに、職場に預けてあったフローリングを取りに行く時と、ボクがモノオキ内部の片付けをしている間は総監督も張り切って動いていましたよ、エエ。 外壁のタッチアップをしてくれたし、外壁のタッチアップもしてくれたし、外壁のタッチアップだってやってくれましたから。(以下略)

<フローリング>
北欧パインの無垢材です。
パイン材を選んだ理由は安かったからw

0516b.jpgハイ、張りあがり。 疲れていても仕事はキッチリ。
お昼寝から目覚めた総監督にも合格点をいただきました。

この日の作業はココまで。

ふぅ、疲れた~



5/20(日)
相変わらず疲れてます。 背中とかミシミシいってるし。

0520a.jpg<窓枠>
あらかじめ作っておいた窓枠を装着。
荏油+自家製蜜蝋WAXを塗ってます。
つか、ニスで仕上げるの面倒だったもんでwww

0520b.jpg<床塗装>
前夜に1回目を塗りました。 2回目はこの写真を撮った後に。
塗料はキシラデコールのオリーブ色。
竣工後は土足で使用する予定です。

0520c.jpg<壁断熱材>
近所のホームセンターに1面分の在庫しか無く・・・
来週は壁を張る予定なんですが、それまでに残り3面の断熱材が入手できるか・・・

  
コメント

素晴らしい! いよいよ内装に着手ですね。総監督も張り切っているようで(^0^)
でも、土禁じゃないんですか? なんか汚しちゃうと悲しい気がします・・・!?
omike│URL│05/21 07:57│編集

そもそもオイラはイナバのモノオキで全然OKだったワケでして・・・
総監督は自分じゃ作業しないもんだから、言いたいコトを言ってくれます。
もう疲れたよ~
アキモエ│URL│05/21 20:50│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/194-ab03e9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
