
えっと風邪はともかく、正月休み以降の一ヶ月以上もの間、休日は一体ナニをしていたかというとですね、確かご近所サッカーチームの練習試合観戦で一日、金策に走り回って一日、そして代休で夏まで無いはずだった憧れの連休をゲットし(つっても二連休ですが、何か?)念願の 作業スペース付モノオキ 建設の準備に取り掛かったのでありました。

070210a.jpg ← 建設予定地

070210b.jpg ← まずはウッドデッキを30センチほどぶった切り

070210c.jpg ← 切断後

070211a.jpg ← とりあえず二日間でここまで

デッキの大引を入れ直し、切断面に防蟻処理をし、既存木製物置を移設し、基礎部分のレンガを剥がしたところで二日間が終了しました。 既存物置の「仮」引越しと写真に写っていない部分のレンガ敷工事に予想以上に時間が掛かかりましたね。

で、いよいよ次の休日には基礎に取り掛かるゾってところで高熱が・・・
一応、今度の日曜に基礎の工事をする予定ですが、休みがとれるかどうかは前日にならなければわかりません。 出来れば近日中に美容院と眼科(コンタクト)と人間ドッグと厄払いにも行きたいし、ふぅ、先は長いなあ・・・

  
コメント

地道に作業進行していたんですね(^^;) 物置は冷暖房完備の作業スペースになるのでしょうか??♪
omike│URL│02/24 18:24│編集

雨風しのぐだけの粗末な小屋です(しかも狭小)
冷房はともかく暖房は欲しいところですが
電気の容量がキビシイんですよねえ。
アキモエ│URL│02/24 20:22│編集

おいらもこのところ作業スペース拡大作業で
四苦八苦しておりました。腰は痛くなるわ、釘は踏むわ
と散々でしたがお陰でスペースは広く取れるように
なりました。アキモエさんも頑張ってね!
はやくアキモエさんのすんばらしい作品を見たいにゃ。
ぽんた│URL│02/28 15:09│編集

ぽんたさん、どもです。
昔の家の作業環境が恵まれすぎていただけに
今の環境は全く製作意欲が湧かないんすよ。
何とか夏ごろまでには竣工させたいなあ・・・
アキモエ│URL│02/28 21:53│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/171-ed7a75e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
