ウカちゃんの初乗りに東村山の八国山まで行ってきました(走行距離 22Km)。 ロードを降りて早10年、ママチャリですらおそらく2年は乗ってませんから、太モモに乳酸が溜まる感触が妙に懐かしかったです。

さて実際に乗車して感じたことが2つほど・・・

まずサイズです。 身長170cm(胴長)のボクが乗っても若干窮屈な感じがしないでもありません。 あくまでも体型や好みの問題だけど、自分的にはステムがもう少し長かったら良かったかも。
 
それとギア比。 前46×後11-28ってのは起伏のある場所やチンタラ走る時にはちょうど良いんですけど、平地で気合入れて走る際には貧脚のボクでもちょっと物足りません。 しばらく様子みてそのうち前を大きいのに変えようかな。 

ま、ちょっと乗って気になったところはそれくらいで全体的にはそれなりに合格って感じでした。  ターニーのRメカも思った以上にちゃんと動いてくれたし、レボシフトってのも楽ちんでなかなか良いモノですね。

さてさて明日からいよいよ超久しぶりのチャリ通勤。(5分早く起きなきゃ) つってもココでお話するような出来事は何も起こらないと思うので、次はパーツのことでもエントリーしてみようかと。
  
コメント

水槽を掃除して、お待ちしていたのに(^0^)
専門用語が・・・分かりません♪
omike│URL│11/16 09:38│編集

かかか、さすがにomk邸まで走破する気力は起こりませんでした。
体力がついたらチャレンジしてみます。
あ、帰り送ってくれるのなら・・・
アキモエ│URL│11/16 20:02│編集

我が家もお待ちしてますですよ。

帰りは送りますですよ。

ただし自転車は置いていってもらおう。
kita│URL│11/16 20:36│編集

先日はkita邸まであと一歩でした。
自転車預けますんでパーツを何点か取り替えといてくださいな。
そうですね、R3のサス付シートピラーがいいかなあ。
アキモエ│URL│11/16 22:13│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/155-0b3a39df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
