コイン精米所なるモノに初めて行ってきました。
むうう、ヌカは没収されてしまうのね。 ちと残念。



お米は東京と佐渡の二重生活を送っている知人から安く譲っていただいたモノ。
例年、新米の白米を年貢として納めて頂いているのですが、
今年はそれ以外に玄米も譲って(取り立てさせて)いただきました。
佐渡のお米は冷たくなっても美味しいのでお弁当や握り飯には最高です。

ところで、アキモエの趣味が渓流釣りであることを知っている知人は
事あるごとに佐渡にイワナ釣りに来いと(執拗に)誘います。
しかし万が一口車に乗せられてそんな処に行ってしまったら
大イワナの渓に連れていかれ、夜は食べきれない程の海の幸山の幸でもてなされ、
帰りはクルマに積みきれない程の土産を持たされる光景が容易に想像できてしまうので
恐ろしくて遊びに行くコトができません。

一度くらいお言葉に甘えて遊びに行かなきゃ悪いかなと思いつつも
もし行く時はこっそりお忍びで釣行しようと堅く心に決めているのでありました。
やっぱり釣りは気楽が一番ですからね。

  
コメント

精米したての新米ですか! 美味しいんでしょうねぇ。お腹が気になっちゃいますが・・・(^^;)
omike│URL│10/28 23:35│編集

ドモ。
ウチの近所には何ヶ所かコイン精米所があるのですが
今までは誰が何の為に???と思っていましたです。
意外と需要があるんですかねえ?
ちなみに料金は100円/5Kgでした。
アキモエ│URL│10/29 17:38│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/149-a985c7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
