久しぶりのエントリーです。 ここ2週間ばかりちょこっと体調不良でオフタイムは自宅でひっそり静養中。 完治するまであと1週間は必要かも(涙) 元気になったらカラダを鍛えて鋼の肉体?を手に入れようと妄想を膨らませる今日この頃です。

さて、そんな脳内体育会系のボクのところに kita-papa のFF日記 のkitaさんからウワサのバトンが巡ってきました(汗) terry's FlyFishing Bar のterryさん発案 FlyFishing Baton 2 であります。

□□ FlyFishing Baton 2 □□

フライフィッシングに関する質問を
バトンとして渡された(トラックバックされた)ブロガーが
その質問に答え、次のブロガーを選び出し、バトンを渡すというルール。
batonには「指揮棒」という意味もあり、ブログ上の繋がりを終わらせることも
その指揮者の手にゆだねられている。
また、batonを受け取り、その質問に答えるエントリーをしたら
batonを渡したブロガーのエントリーにトラックバックを返す。

今回のFly Fishing Baton 2の質問は・・・
Q1.今シーズンの思い出深い釣行は?
Q2.最近のお気に入りの道具は?
Q3.自分をひとことで言うなら、どんな人?
Q4.これから先、行ってみたい場所、釣ってみたい魚種は?
Q5.一人でも複数でもイイので、Batonを渡すブロガーを紹介してください。


それでは恥ずかしながら・・・

Q1.今シーズンの思い出深い釣行は?

うーん、完ボをくらった 6月の長野 とキビシ楽しい戦いを強いられた 8月の岩手 でしょうか。

長野は当初予定していた渓が林道の通行止めで近寄れず、果てしない放浪の末にボーズをくらった釣行でした。 まあ、第一希望で竿が出せなかった分、今まで日帰りにはちょっと遠くて釣行を躊躇していた渓を何本か巡れたコトが収穫だったと言えなくもなく・・・

夏の岩手も決して自慢できるような釣果には恵まれず。
それでも今年唯一のお泊り釣行でしたから本当ーーに幸せな時間だったなあ(シミジミ)

061023b.jpg


Q2.最近のお気に入りの道具は?

竿なら Miyuki-Rod 、リールならオンボロの フルーガー・プログレス 、それから自作のランディングネットなどなど思い入れのある道具は何点かありますが、今年新調して最も衝撃的だったアイテムは 乱視用の使い捨てコンタクト ですね。 ホント良く見えるし、何より視界が広くて気持ちイイです。

061023a.jpg


Q3.自分をひとことで言うなら、どんな人?

イワナ系キリギリス! 比率はイワナ2のキリギリス8くらい?


Q4.これから先、行ってみたい場所、釣ってみたい魚種は?

シーズン中はお盆しか連休が取れないので、できれば盛期に1週間くらいお泊り釣行してみたいです。 場所はのんびりできるトコロならば何処でもOK!
釣ってみたい魚種はヤマトにオショロにゴギ。 あ、あと尺ヤマメも(苦笑)


Q5.一人でも複数でもイイので、Batonを渡すブロガーを紹介してください。

ご近所の誼みで Natural drag indefinitely!! のM2さん、どうぞ宜しくお願いします。
来シーズンはどこぞの渓で一緒に遊びましょ

  
コメント

わぁお~!びっくらこいちゃいました。
任務了解致しました。誰にしようかな・・・(ヒヒヒ)

来シーズンは是非、ご一緒させてください。
そして、オイラを尺らせて下さい(爆)
M2│URL│10/23 21:54│編集

フムフム、なるほど・・・
体、早く直して遊びましょ♪
カイン│URL│10/23 23:08│編集

長野は・・・また行きましょ! リベンジしないと♪
omike│URL│10/25 08:33│編集

こんばんわ~、お久しぶりです!
バトンを追って、只今blog巡りの旅しております(笑)
仲間のblogや初めてのblogなど、色んなblogがありますね~。
それにしてもイワナ系キリギリスって(笑)
terry│URL│10/25 20:09│編集

M2さん
突然の特殊任務ご苦労さまでした。
やっぱビックリしましたか、実はオイラはいつ自分の処に回ってくるかと
ビクビクしていたんですよ(笑)
来期のご同行は純血ヤマトイワナ探釣でキマリっすね!

カインさん
どもこんばんは! お陰さまで体は竿が振れる程度に回復しました。
カインさんとはオショロ釣りにご一緒させてもらおっと。

omikeさん
ちーす! 長野の時は本当にお疲れ様でした。
来年のリベンジはもち参加です。
ボクのクルマじゃ奥まで行けませんが
よく考えたら秘密兵器もあったりして・・・

terryさん
こんばんは~、ついにボクの処にも回ってきました。
お陰さまでオフに入ってすっかり呆けていた脳に
久々刺激を与えることができましたよん(笑)
アキモエ│URL│10/25 21:32│編集

カキコサンキューでした。
おいらの任務も完了です!
トラックバックなんて全くわからないおいらにゃ
どうしようかと思いましたよ。
でも「尻に火」がつけばなんとかなるものですね(笑)

ヤマトイワナはおいらも釣りた~い!
ぽんた│URL│10/25 22:52│編集

ぽんたさん、こんばんは!
昨オフのオイラは尻に火がつくのが遅すぎでした。
巻き巻きだけは無理矢理帳尻あわせしましたケド・・・
今年は本格的に寒くなる前に何とか
・・・
ならないだろうなあ
アキモエ│URL│10/26 23:20│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/148-b94933c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
