四国への社内旅行を数日後に控え買ってしまいました。
旅行にゲーム機持参なんてまるで小学生みたいですが今年も昨年同様に団体の軟禁バスツアーなんですよ。 昨年の北海道でバスはダメだと激しく学んだ筈だったのに・・・



で、DS Liteです。
当初ネット通販やヤフオクで探したのですが、発売から半年以上も経過しているというのに未だ品薄状態(販売戦略ですか?)でメーカー希望小売価格より高い値段で売買されているんです、もうビックリ。 まあ高いといっても数千円のことですし旅行まで日が無いので手っとり早く即納のお店に発注しちゃおうかとも考えたんですけど、ゲーム機ごときに定価より高い金を払うなんてどーにも納得がいきません。 ここで買い物カゴにいれてしまったら負けだ(何に?)と思い、昼休みと退社後に量販店回りして4件目で黒(本当は白が欲しかった)をゲットすることができました♪

あとはソフト、とりあえず「もっと脳を鍛える・・・」を買ってみたけど実は旅行から帰ってきたらゲームなんかほとんどやらないような気が・・・(じゃあ何で買ったんだ?)。 音楽動画再生、ワンセグ、WEBブラウザなんかの周辺機器を集めて iPod + みたいな使い方が出来れば面白いかもしれません。

  
コメント

えっ、買ったんですか?
ウチの下の息子もDS Lite持ってますが、オヤジには触らせてくれないので詳しくはわからないけど
画面も明るくて凄い機能ですよね。

オイラの小さい頃の携帯ゲームと言えば、「ゲームウォッチ」だったような・・・・
今思えば、あの暗い液晶のせいで目が悪くなったような気がしますね。
あのショボい内容でも当時は画期的なゲームだったのに、今の子供って、ホント贅沢だなぁ~!!
M2│URL│09/23 14:45│編集

ええ、買いましたよ。無駄遣い(恥)
ちなみにウチの息子は生意気にもPSPなんぞ所有しています。
貸してくれるけどゲームが難解で楽しめません!

ゲームウォッチ、懐かしいですね。でもオイラはその時代、既に小さくなかったなかったような気が・・・
アキモエ│URL│09/23 22:26│編集

若い・・・(^^;)
omike│URL│09/23 22:54│編集

ふふふ
アキモエ│URL│09/23 23:52│編集

動物の森にはまってますです。
kita│URL│10/05 22:50│編集

おお、なんんかのほ~んとして楽しげなゲームですね。
オイラは毎日少しずつ「えいご漬け」やってます。
全クリする前に挫折しそう・・・
アキモエ│URL│10/05 23:17│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/145-ef0853e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


負けた!?
 ずっとゲームボーイアドバンスで我慢させていたのだが、ついに買わされてもうた。まあ仕方がないかな、我が子にはアドバンス以外は与えてなかったのでして。そして僕はと言えば、クロスバイクが欲しいと思う今日この頃です。片道16?の通勤に・・・・・・・・・・・う...
kita-papa のFF日記│10/03 21:57
     
